お祭りが元に戻るはいつの日か

[日記]朝~夜

8時頃起床。
終日家の用事をあれこれ。カメラ導入したいがどれがいいのか。困ったなあ。
そういえば今日はオリンピックの開会式か。関連番組観ないで2時間ドラマの再放送とか観てたわ。演出がどうなったか少し気になるけど、まあいいか。
今年も二十三夜祭は中止らしい。法要は行われるようだが、豆茶は無しか。早く落ち着かないかなあ。

[由無し言]今日の由無し言

【選手村】ロシア陸上の女帝イシンバエワ文句を言う選手達に苦言 「ここは日本。欧州基準を求めるな」

遠回しにバカにされてるのはわかった。ただこれは随分偏ってる報道ながするが何か意図があるような…

中国大水害 前日に注意喚起せず被害が出ても抗日ドラマ放送で批判噴出

ブレないなあ>中共。もう少し人民に気を使ってあげてもいいとは思うけど。

【悲報】撮り鉄さん、電車の脅威として公式に扱われてしまうwww

野生動物扱いで笑った。正直撮り鉄ももう少し鉄道に気を遣えばいいのにとは思うが、そうならないのが撮り鉄なのかしら。