蕾らしきを見つけたがまだ寒い

[日記]朝~夜

9時頃起床。
やはり意を決して起きるべきだったかなあ、と反省。
午後から散髪。さっぱり。その後風呂に入ったが湯を貯めてる途中に入ったら湯量が中途半端なところで終了になった。もしかして湯量ではなく重さで計ってるのか?脂肪が多いから軽いかと思ったが違うのか?
夕方散歩して買い物。直射日光がある所はいいがそうでないととても寒い。桜の木に蕾らしいものがあったがそれでもまだ春は遠いのか。

[由無し言]今日の由無し言

日本人女性に性的暴行しまくっている移民犯罪者達 難民申請と不起訴でまた性的暴行を繰り返す

ここまで来ると流石に政府がショッカーか死ね死ね団に見えてきた。普通の国なら犯罪者を強制退去させ国民を守るはずなのにそれをせず野放し。日本人の敵は政府なのか…

【母親割】4歳の娘を暴行して殺害した母親に懲役6年 裁判長から母親へ励ましのメッセージ「子育て頑張る気持ちは疑ってない」

無理心中でも許しがたいのに裁判長の言葉は一体…司法にかかわると人情とか常識からは乖離するのか?幼い命はもう帰らないのに。

元女子サッカー選手「男と同じ努力してるのに女子選手の賃金が低いのはおかしい!」

興行としての価値が違うだけだと思うのだが…それなら寧ろ男女別にするのをやめさせたら同じステージで同じだけ賃金貰える、とか言ったらキレるんだろうな、この種族は。

【悲報】「権利書持ってこい」「自分の土地を証明せい」撮り鉄の悪質マナーで近隣住民と言い争いも…JR西日本は新たに柵を設置

撮り鉄という種族は全部が全部ではないだろうが害悪なのがいるなあ。そもそも他人の土地に許可なく侵入する事が悪なのに。モラルがないのは排除しないと。しかしひどいな。

ローマ教皇「白旗揚げる勇気を」 ウクライナに停戦交渉促す

原文だとニュアンスが違うようだが、こういうのは注意しないと大事になるように思える。特にこの訳文は危険すぎる。意味わかってやってんのかこれ?