久々の在宅勤務と自転車と

[日記]久々の在宅勤務

なんだかんだで2月はほとんど出勤しており、久々の在宅勤務である。
PCに電源入れてから使えるようになるまで1時間以上というのが懐かしいというか相変わらずもどかしいというか。
もう少しこのあたり動きが早くなればなあ、と切実に思う。
久々ついでに自転車50分ばかり乗ってみる。50分ほどだが平地なのでなんとかなったが帰りつく頃にはすでに脚が痛い。これは明日は厳しい。しかしなんとか自転車生活に戻さないと。
…戻さないといけないものが一杯だ。戻らないものも多いけどね。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、自宅で仕事。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
自転車に乗って(多分)最寄の書店に行ってみる。平地なのでまあなんとかかんとか。走行に今の所問題はないが少し異音がするのでまたスポークか?自分で直せればなあ。

[日記]お仕事

ちまちま。
朝会から定例のミーティングまで会議がないのでじっくりと月次作業を、と思ってファイル開いた所に無茶ぶりが来て困惑。いや概算っても無理だし。
過去の事例等から色々でっち上げ…でじはなく類推してそれらしい形に整ったと思ったところに概算が来た。なんで今?と思うより「助かった」という喜びが先に立ってて我ながら驚く。そこまで追いつめられているとはな…まあ数字出したからこれで良かろう。きびしー。

[由無し言]今日の由無し言

なんで結婚しないの? 50歳の男3人に1人が未婚 年収200万円だと60%未婚

「しない」じゃなくて「できない」のですけどね。キモブサデブオタに未来なんてないのさ…

【埼玉】移民が日本人6人を殺害し性的暴行をした事件←無期懲役になったのが今でも謎だと話題に

司法もぐだぐだとか先進国どころか後進国そのもではないか。実際問題このような不逞外国人が国内に居られることが不思議でならない。全く一体どうなっているのだ国には。

数十キロ泳いで渡った? 家島諸島に大量のイノシシで被害急拡大

この国は動物は元気がいいね…しかしここまで広がると最早人類との闘いレベルなのだがこの先どうなるのかね。

【芸能】松本人志の文春報道 参加していた当事者が完全否定「携帯没収」も「たむけんタイム」もなかった 大阪での飲み会参加を証言

結局どちらもぐだぐだというオチなのか?だとすると初手からイキってたのに早々雲隠れというのが解せない。まあいずれにしても飽きたから対消滅でもOK。

【あなたにもチェルシー、あげたい】 終売であげられなくなる。

昔は一寸上等な飴、という印象でヨーグルトのは好きだった。コーヒーは一寸苦手だった。言われてみれば見かけなくなったがこんなことになるとは。記念にもう一度味わいたいな。