初乗りは一時間過ぎ膝に来る

[日記]朝~夜

9時過ぎ起床。
しかし諸般の事情で昼までごろごろ。
お粥っぽいものを作ったら割とうまくできた気がして気分もよいので自転車に乗ってみる。「蒼の稲妻」号。「銀」と「白」はメンテが必要な上、今の体重で「白」だとフレームが怖いので。
取り敢えず目標を決めずにだらだら走る。途中疲れたので本屋さんで物色しながら軽い休憩。そして帰る。今日は昨日より風が強くて体感気温が低いので色々きつかった。二時間にやや足りないほどの時間だったが脚に来た。明日が不安ながら、もう少し慣れたら自転車通勤に戻れそうな希望も。こいつは春から縁起がいい…のかしら?
元日の「鉄腕DASH」を漸く視聴。やはり海岸組は面白いな。自転車はいい加減にしないと一寸怖くなってくる。せめて一人乗りにしないと…

[由無し言]今日の由無し言

【経済】日本の給料はもはや「先進国の“平均以下”」にまで落ち込んだ…「低所得の国」になった日本の「悲惨な現実」

円高の影響もあるが、中抜き構造なんとかして適切な配分にしてないのは事実だから。今からならまだ間に合うといいけどなあ。

立憲民主党の小川淳也議員「消費税は25% 日本の人口減は最大の希望」

素面でこういうことを言うから…与党も野党もまともに日本の事を考えてないとかどんな罰ゲームか。しかし本当にこれはひどい

【新型コロナウィルス対策】日本若者協議会代表理事(35)「スウェーデンでは誰もマスクをしていなかった。日本は変化に対応する力が弱いのでは」

問題はコロナだけじゃないということを理解して言ってるのだろうか。そもそも外国が正しく日本が遅れている、と言う価値観は本当に正しいんですかね。

【母国にうんざり 日本移住に関心高まる】中国の富裕層、日本に「安住の地」見いだす

中国の警察だか諜報だかの拠点が日本にあるとか言ってるけどこんな人たち大丈夫なのかね。というか帰化して日本人になるならいいけど、いいとこどりはノーサンキュー。