久々の自転車暑く進まない

[日記][自転車]自転車通勤

緊急事態宣言が出る前あたりから自転車通勤を自粛していたが本日久々に、本当に久々に復活。
梅雨の中休みとかいうが、そういうレベルではない暑さ。朝から。久々の上に体重は増え、さらにこの暑さで正直グロッキー。どうにかたどり着いたがきつかった。昼休みは良く寝たよ。
帰りは帰りで暑くって、荷物が増えていと重し。車は楽だ。間違いない。しかし自転車で汗かくと少し体の中から色々良くないものが出る(ような気がする)のでもう少しがんばろう。取り敢えず今週は明日まで。ぼちぼち増やそう。そうしよう。
それはそれとして、修理上がりの「銀」だが、タイヤ・ブレーキは問題なくて前よりいい。ただギアはやはりすべるなあ。摩耗しすぎかしら。交換しないとだめかなあ。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「銀の稲妻」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
ホームセンターに寄ったら「改装のため5%オフ」だった。洗車用の道具とか購入。このホームセンターは割とアウトドア商品多いなあ。今度ゆっくりみよう。
本屋さんにも寄る。「聖闘士星矢」のムックが出てた。つい先日「十二宮編」を見たばかりなので懐かしい。内容については「まあこんなものか」。新規の絵はないし、グッズについてもありきたり。インタビューはプロデューサーの森下氏や初代シリーズ構成の小山氏は良いとして何故中川翔子氏?「Ω」はほぼ触れていないのに。ここは古谷徹氏だろう。編集のセンスを疑う。もうちょっとがんばれ。
FGOの復刻イベント。オールイン級は思ったより楽…マーリンとオルジュナいると違うわ…だがどうも高難易度に挑む気がしない。疲れているのだろうか。土曜に荷は何とかしたい…

[日記]お仕事

ちまちま。
明日の作業の準備とか手続きとかあれこれ。別の老朽更新について色々と。大枠は良いと思うがタイミングだなあ。細かい構成も確認しないと。一寸面倒。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】自民・石破氏との連携「理想的」=国民・大塚氏 立憲・福山氏も「考え方は非常に近い」

大政翼賛会か、と言ったら失礼なレベル。もう一回離党して野党を糾合してみたら?国民がどう支持するかはしらん。

鳩山由紀夫「軍事力で外国の軍事攻撃から守ることは不可能。尊敬され信頼される国になることしかない」

「尊敬され信頼される」時確実に攻撃されないという歴史的事実がないのだが…東大出てるはずなのに歴史は勉強してないのかな?これが元首相だから日本の民主主義大丈夫か?と思わざるを得ない。

【神奈川】 スーパーでバイト中に客のクレカ番号をメモ カード不正使用、中国籍の少年逮捕 被害1千万円

国籍関係なく怖すぎるわ。クレジットカードが危険とか、いつもにこにこ現金払いしかないのか。困ったなあ。

米ゲーム会社幹部「ジョージ・フロイドを殉死者だと言う人もいますが、彼は犯罪者ですよ?」→会社を解雇される

事実を述べたとしても名誉棄損となる場合があると聞くが、これでべて解雇とか怖いな、アメリカ。

お笑い第7世代が席巻 第1世代からの歴史とそれぞれの特徴…  ニッポンのお笑い芸人を大きく7つの世代にわけ各世代を分析

「戦後」というのに1970年代が「第一世代」?分類がわけわからん。TV芸人の分類かな?演芸も含めて考えないと意味ないと思うが、まあそれ以前に「第7世代」とやらがいつまでもつか。虚飾でない芸があるといいね。

【悲報】化物語が外人に目を付けられる「女子小学生の胸を揉み性的暴行を働く低俗な作品」

まあ低俗なのは同意だが、「絵」で「深夜」だしね。そもそも「今頃」?



[今日の主な収穫]