斉唱は心で出来るものらしい

[日記]朝~夜

7時位に目覚めたがつい寝なおして10時頃起床。
天気はよいがすっかり風が冷たくなった。秋すぎる。まあ運動には良い気候だ。外には出ないんだけれども。
昼食にがんもどきを煮たら塩が効きすぎてて一寸反省。お茶飲もうお茶。
久しぶりに踏み台昇降をやってみる。10分で息があがった。とりあえず20分。かつてより重いし負荷は高いので効果はある…といいなあ。
大相撲千秋楽。普通に「国歌斉唱」と来たので客数制限しているから大丈夫なのか、と思ったら「マスクしたまま声を出さず」で困惑し、「心の中で歌ってください」でお茶吹いた。やるなあ、協会。上手な歌を聞いた方がいい。多分きっと。
今週が月末月初でフル出勤なのでなるべく早く寝よう。「半沢直樹」は念のため予約。目が覚めてたら多分みる。多分きっと。

[由無し言]今日の由無し言

竹内結子さん死亡 自宅で首を吊った状態で見つかる 自殺か

朝この情報が入ったとき「…誰?」と思った。役者さんとしては認識しているが自殺とか結びつかなくて。芸能界どうなってんだ?きれいないい女優さんだったのに。合掌。

父親(49)「農業を継げ」息子(16)「イヤです」→父親を殺害して逮捕

隣の芝生だけど農業いいと思うがなあ。反発はあるにしてもいくらなんでも殺さなくても。他にもなにかあったのだろうか。それにしても世も末だ…

不仲の夫の食事に洗剤 夫が小型カメラを設置してバレる 暴行容疑で妻を書類送検

昨日の「名探偵ポワロ」で「妻に殺された夫の数は…」というセリフがあったが20世紀の英国に追い付いてきたか<違。それにしてもなんて時代だ…

同僚「ねえねえいい年して結婚しないの?w」自衛官「(ちっ、うっせーな)結婚したよ」と嘘 → 祝い金1万円をだまし取ったとして懲戒免職

積極的にだまそうとしたというより面倒になったらこうなった、というように見える。これで懲戒免職か。しつこい同僚もよくないと思うわ…

【悲報】現役高校生、貧困にブチギレ「高校生のお小遣いが月5000円は絶対に少なすぎる。遊んだり食事もまともにできない」

高校時代はお年玉とか含めてもその半分くらいだったが…まあ書籍に関しては許可が下りれば出してもらえたけど。自転車で弁当だったからそもそもお金持ってないことの方が多かった。時代が変わったなあ。

【朗報】 40歳を過ぎても「脳の成長」は続く お前ら良かったな

一般論として信じていいのだろうか。学びたい事はいっぱいあるので勉強しても大丈夫?本当に?

【悲報】カズ(53)、渾身のシュートを外す

映像観て悲しくなった。カズはがんばっていると思う。しかし周りのDFがあからさまに忖度していてチャージにもいかないとか…仮にも国内最高のリーグでこれありなのか?ファンサービスも必要だろうが何かが違う…

【朗報】佐渡の旅館の夕食、ヤバすぎる

本当にヤバくて驚く。こんなんだったら行きたいわ。まあそれは別にしても新潟・佐渡は行きたいけどね。はやく落ち着いて旅行が出来る時が来てほしい。



[今日の主な収穫]