窓隔てでもなお寒波身に染みる

[日記]寒波来る

昨日から急に寒くなったが夜になったら一層冷えて、朝に至って寒冷地だった。まあ大袈裟な表現だがともあれ確実に冬。昔はこんな気候でも自転車に乗ってたとか信じられん。
春よ早く来い…

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
帰りに給油しようとしたら「リセットしたので数分待ってください」といわれる。なんでさ?一寸急いでいたので今日はパス。それにしてもなんでリセット?

[日記]お仕事

ちまちま。
資料まとめてレビュー。色々指摘されたが要求はなんとなく。ちまちま直そう。しかし、うーん、なんだかな。
昨日の調べものがいきなり「不要」といわれ困惑。どうして?
明日の準備。来週もあるのか。つらい。

[由無し言]今日の由無し言

【GoTo停止】 二階氏周辺、菅首相に激怒「どれだけ旅行業界に寄与してたか」「誰のおかげで総理になれたんだ!」「もう次はないぞ!」

場当たり感の強い政府の動きだったが、もしかして不平勢力を白日の下に晒す目的だったのか?なら面白いが実際どうなんだこれ?

【高福祉国家】 スウェーデン、本当に高齢者を見捨てていた

よく考えるとすべてに対して「高福祉」と謳ってはいないわなあ。どこの国もそんな余裕ないのか。そう考えると日本は今はまだよくやってるがこれからどうなるのだろう。

【悲報】テキサス州共和党が「新南部連合」結成を呼びかけ、武器を使わない”南北戦争”再発か!!

本気で第二次南北戦争かよ。ここまでアメリカがぼろぼろとは思わなんだ。本当に世界は大丈夫なのだろうか。

「千と千尋の神隠し」鬼滅の刃に抜かれる前に8.8億の興収上乗せを発表

…こういうことしなくても一時代を作った作品でありスタジオなのだから泰然としていればいいのに。他意はないのかもしれないが、流石にタイミングが悪すぎる。

押井守 「鬼滅の刃は今がピーク。ドラゴンボールやワンピースのようなスタンダードになれない」 反論できる?

わからないならわからないと素直に言えばいいのに。昔はともかく今や持って回って内容はないようという感じになってて一寸悲しい。

実物大ガンダムを歩かせられなくて謝罪する富野監督のメッセージが泣ける

一方、禿御大は優しくて白かった。これ直接見たら泣くわ。流石禿御大。でもいつかは本当に歩いて欲しい…

【悲報】鬼滅の刃のアニメ監督、過去にとんでもない原作改変をやらかしていた事が判明してしまう…

これはとんでもない改変。スレも70でつい笑う。原画上がりのたたき上げで超有能やん。やるやん。

【悲報】自県の「好きなご当地アニメ1位」発表、唯一「回答ナシ」だった県は…!?

もっとたくさんあるかと思ったが「なし」なのか。うーん。それはそれとしてうちの地元は「県立地球防衛軍」だと思ったが違うのか?