12km歩いて減るは100g

[日記]朝~夜

8時頃起床。
今日も朝食後散歩。ポケモンGOを信じれば5km少々。我が母校も随分変わってるなあ。かつての新校舎が残ってるから面影の欠片位は残っているがほぼ別物だった。まあこんなものだろう。
帰宅して昼食。少し休んで家でごろごろ。FGOはやはりアイテムコンプ無理そう。うーむ。
夕方というか昼下がりにまた散歩。昔みかん山だった所がなんとかタウンとかなんとか新町とかなんとかが丘とか団地に化けてていまだに困惑する。そしてまた洒落た家が多い。地元なのに地元じゃない感。不思議。
そんなこんなで午前中と合わせて12km程歩いた。これで780kcalくらいらしい。確か7000kcalで1kgとか聞いた事があるのでこの生活10日続けて1kgか…10kg落とすのにさらに10倍。あかんこんなん心折れるわ。減量できる人たちの精神すごいわ。
「水星の魔女」。決闘システムが少し微妙に思えてきたがMS動いたので一寸満足。スレッタハーレムへまた一歩?とりあえずグエルの株は作中では下がる一方だがファンはついてきてるのではなかろうか。コーラサワー先輩のようになれるかな?
金曜放送の「生中継 神さまのお引っ越し 奈良・春日大社」をようやく視聴。秘儀を見ることができると言うのでわくわくしたのだが…アナウンサーうるさい。女優の感想はいらん。もっと粛々とせめて「ゆく年くる年」程度にはできなかったのか。せっかくの放送なのに残念。

[由無し言]今日の由無し言

習近平、沖縄県・尖閣諸島や南シナ海の権益確保は「われわれの世代の歴史的重責」

宣戦布告じゃねえか。そして「オール沖縄」とやらが迎合しそうで恐ろしい。沖縄の人本当にそれでいいのか?元寇ならぬ習寇かよ。ロシアの例があるから本当にやりそうで恐ろしい。どうなるんだ一体…

ソウル梨泰院の事故、死者151人(うち外国人の死亡者数19人)になる

昨日時点では50人とか言ってたのに三倍か。被害者には日本人も含まれているようだが、なんでこんなことが起こる?日本もハロウィンの狂騒みてると不安になる…

【動画】 朝鮮学校の生徒さん 北朝鮮のミサイル発射を記念し、ミサイルの着ぐるみを着て喜ぶ

こういうことしてて日本に支援しろとか気がくるってるのか?補助金とか出してるあるいは出そうとしている連中もまとめて処分でいいのでは?

女教授さん「近代スポーツは男性が女性に負ける屈辱から逃れるため男女を競わせないようにした」

「教授」といえば学者さんだろうに調べもしてないのか?データみればわかるし、そもそもトランスジェンダーが女性枠で出て問題になってるのを知らないのか?やはり日本の学者業界駄目になってるかも…

三浦瑠麗「母親の行動によって財産が無くなった山上容疑者に同情すべきか?競馬でスッたのと同じじゃないですか」

どう考えても全然違うと思うのだが、国際政治学ではこれが正しいのか?擁護側につくといくらもらえるのかね。いくらなんでも人倫としてどうかと思うのだ…

【悲報】元巡査部長「署の女子トイレ29回盗撮で退職金なしはおかしい!」 裁判所「帰れ」

これは裁判所が妥当。仮にも法を守る警察官が盗撮という不法行為して退職金ほしいとかどういう神経だ。こんなの採用した担当も処分しろ。これはひどい

【悲報】ポケモンGOプレーヤー、終わる

困惑した同士が多くて安心した。それはそれとして縛りプレイはいつか終わるからあきらめた方がいい。