欲しいもの見事にどこも売り切れだ

[日記]朝~夜

8時頃起床。
昨夜は休前日なので酒を飲んだがさわやかな目覚め。やはり量なのか…
朝食後、買い出し。「PG UNLEASHED 1/60 RX-78-2 ガンダム」はどこも売り切れで難民確定。年末年始休暇にと思ったが、ENTRY GRADEと積プラ消化せよという事か。取り敢えず転売に飛びつく気はないので再販を待つことにする。
欲しいものを確保した…PGU除く…と思ったが、「トミカ50周年ヒストリーセレクション 2020 Vol.6 BMW Z」をすっかり忘れていたことに帰宅して気づく。うーん。ボケてるな。来週対応しよう。在庫あるといいけど。一部書店でしか取り扱いがないというのは存外面倒である。
午後洗車。汚れまくってるなあ。鉄だが石炭だかわからん真っ黒な粉。一度本格的に洗車しないとだめかもしれんが取り敢えずどうにかなった。細かい傷が気になるけどね…
夕方食事の買い出し。牛乳忘れた…

[由無し言]今日の由無し言

関越自動車道の立ち往生、解消される!!!

人死でなくてよかったけど、結局原因は何だったんだこれ?とにかく雪国行くならそれなりの装備しとかないと危ないという事はわかったけど。

GOTOキャンセル料、旅行会社が独占へ 宿泊施設には補填なし

これこそ「闇」なのにTVも新聞も報じない謎。結局同じ穴の狢かよ。一番大変な所に金が回らず、不要な所に蓄積したりしてそうだが、本当に大丈夫なのかこの国。

【朗報】クロスボウ、銃刀法規制へwwwwww

まあ危険物だから仕方ないだろう。そもそもこれまで規制対象外だったのが不思議なレベルだし。

【悲報】浮気相手の子を産む「托卵女子」が急増!一年間バレなければ教育義務が発生する模様

私には縁もゆかりもないけどさあ…平和のためにDNA鑑定義務化した方がいいと思うよ。取り違えとかのリスク回避のためもあるから。知らない方が幸せという事もあるかもしれないが、やはり人の倫というものはある。いやあってほしいと思う。

【朗報】どんな商品でも”鬼滅”とコラボすれば売上げ爆増 缶コーヒー15倍、歯ブラシ30倍、カレー57倍

結構店頭で見かけるがそれ以上に売れているということか、凄いなあ、鬼滅。



[今日の主な収穫]