歴史よりファッションネタが多すぎる

[日記]朝~夜

8時頃起床。
今日も今日とて家事あれこれ。時々運転手。気が付けば明日で長い休みも終わりだが、結局特に何もしなかったな…書庫の整理とかしたかったけど、今年度中取得予定の永年勤続休暇を当てるか。真夏は死ぬから秋口あたりで。
そういえば休み中は隙あれば飲んでたな…反省。
全然関係ないけれど、英国というかUKではチャールズ王の戴冠式をやっていた模様。歴史ある儀式なので興味深くはあったけれど、ジャーナリストと称するファッションしか言及しない人はコメンテータとして必要なのかしら。某局では「三世代の君主が揃った」とか意味不明な事ほざいてるし、池上某氏の番組ではあまりの薄っぺらさに頭抱えてしまった。ファッションも意味があるのだろうが、歴史的経緯とかをもっと丁寧に報じてほしかった。

[由無し言]今日の由無し言

竹中平蔵「年金受給開始をを70歳からに」

90まで働けとかどう考えてもそこまで生きられないし、下手すると70も怪しいのに、元凶の一人が何をいうのか。本当にひどい時代、国になったな…

【動画】トー横キッズ、路上で焼肉パーティーして警察を呼ばれる

スラム街じゃねえか。ここまでダメになったのか、我が国。もう怖くて東京いけない…

【画像】奈良の鹿さん、GWで人が来すぎて鹿せんべいを拒否してしまう

人の少ない時に行くとビニール袋の音に反応して突撃してくるので一寸怖いが、そらまあ鹿さんもせんべいばかりじゃ飽きるわ。おつかれさまでした。GW終わるしゆっくりやすんでほしいですわ。

【悲報】イギリス「すまん、やっぱりマスクしろ。感染爆発する…」

WHOが「コロナ緊急事態宣言を終了」とか言ってたから逆張りしといたほうがいいと思っている。少なくともマスクが少数派になるまで続けますわ…

東映「実写映画『聖闘士星矢』が大爆死。製作費82億円でハリウッドで制作したのになぜ…」

やはり聖衣がね…そもそも車田画を実写にするのは無理なのよ。あと人気があるのは「黄金聖闘士」なのでそれがでないと厳しいと思う。いずれにしても東映はアニメで稼いで実写で溶かすとかもうね…