三日目も参ってくれるお客様

[日記]三日目

今日はのんびり、と思っていたがお客様がそれなりに。お盆ってこんなものだったっけ。地味に疲れた…

[日記]朝~夜

7時頃起床。
お客様の対応もあるが本を読んだりする時間があったのでありがたい。地味になんだかきつくって…
午後買い出し。久々に歩いたら汗だくでぼろぼろ。こんなに衰えているのか。真面目に運動しないと。膝やら腰を考えると自転車だなあ。

[由無し言]今日の由無し言

岸田内閣の支持率が過去最低に 与党支持層からも見捨てられる 日本各地で自民党員辞めるケースが続出中

消去法で自民党というのも流石に限界だろう。国内政策は増税とムダ金使いしかやってないから支持率上がるわけないし。というか自民党内部で反動の動きもないから党ごと見捨てられつつあるのでは?

【ブライダル利権】自民党・森まさこ議員 収賄罪で逮捕される可能性

少子化対応と見せかけて外人向けとか頭どうかしているのか?正直ブライダル業界救うのと少子化対策ほぼ関連ないけどな。こんなの通すなら本当に自民党だめだ…

銀河英雄伝説とかいう謎のアニメ

政治や軍事がかなり簡略化されているけれどキャラクター造形がうまくて面白いのだ。田中芳樹の最高傑作と言っても過言ではない上、「銀河声優伝説」と呼ばれた石黒版はすごかった。DNTはどうしても弱いんだよなあ。必要な部分を削り余計なものを増やし過ぎというか。

『聖闘士星矢』の “爆死” で東映アニメの営業利益「49%減」の悲鳴…『ONE PIECE』『プリキュア』人気作の貢献打ち消し

80億の1/5でも使ってアニメ作った方がよほどましだったと思う。東映はどういうマーケティングしてるんだ、と時々思うがこれは多分極北だろうなあ。



[今日の主な収穫]