二日目も想定以上に多かった

[日記]二日目

お盆二日目。昨日は多くのお参りを頂いたので、本日はわずかだろうと思っていたが午前中は諸々対応が続き、少し空いて夕方からも。いや本当にありがたい。
明日は流石に対応はないと思うが、油断をせずに誠実に行こう。そうしよう。

[日記]朝~夜

7時頃起床。
昨日の残りで朝食後、茶を飲んでいたらお客さんがお出でになり順調に午前中対応続き。。
午後は一寸昼寝したり本を読んだりしていたらお客さん来たのでその対応。13日は忙しくてこうなるのか。勉強になる。
台風の影響か風があるのでエアコンなしでもなんとか室内で耐えられる。まあ30度超えてるけど…諸般の事情で客のいる時間帯はエアコン使えないのでとにかくなんとか明日まで凌ごう。

[由無し言]今日の由無し言

アメフト関係者「日大アメフト部を廃部にしたら特待生が路頭に迷うだろ」

こういうシステムこそが今回の事件の温床になってんじゃないのかな…実際大学組織自体に問題があるわけで、廃部にしなくても色々終わってると思う。

ビッグモーター、逝く……銀行団が90億円の借り換え認めず

ここまで来たらあの商号がやってられんし、銀行も手控えるわな。実際ここまでやってきたことを考えて保険業界や銀行が知らないとも思えないけれど尻尾切りかね。

イギリス「移民を不法に雇用した企業にも罰金」「部屋を貸した大家にも罰金」を科す新しい措置を発表

これが先進国か。こういうのは無視する日本の政治家は本当にどこの国の為に働いているんだろうな。

【外国人犯罪増加】群馬の太陽光発電所から銅線1400メートル(時価1760万円)盗んだ疑い、カンボジアの男5人逮捕

手が足りないから外人連れてきて治安悪化してトータルコストが高くつくとか日本の政治家と経済界はバカばっかりかよ…最早日本は治安がいいとか言えなくなったな。本当にどうしてこうなった。

「感動の押し売り」いらないテレビ番組1位は『24時間テレビ』、泉・元明石市長が私見「いまだに続けている…業界の劣化感じる」

上がってる番組ほぼ見なくなったなあ。100km走る意味が正直さっぱりわからんからあの番組は見直したほうがいいと思う。手遅れだとも思うけど。



[今日の主な収穫]