順調に思うそばから躓いた

[日記]トラップあれど…

出張二日目。
順調に進んでいるなあ、と思ったら躓いた。即どうこうというのはない…と思いたい…が、どうしてこうなってる感がきつい。
そんな中でも色々な人達に助けられているなあ、としみじみ思った。もう少し頑張ろう。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、バスに乗ってで出張先へ。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
今日はHさんとFさんのご厚意で夕食を確保。車に乗せていただき恐縮の至り。お世話になりっぱなしだ。なんだかんだで明日までなのでもう少し頑張ろう。  Kさんのご厚意で夕食を摂れる店へ。途中呼び出しくらったりしたが、最終的には大いに助かりました。感謝。

[日記]お仕事

ちまちま。
ミーティングに出た後、データ整理でもと思ったが構築作業で色々。電話かけたら「電話対応やめたらwebで」と言われ茫然。別のサポートに掛けたら別の番号を指定され、一縷の望みをかけたが「電話対応やめたらwebで」と言われ撃沈。
実際問題どうするんだろうなあ。私のレベルではどーしよーもないよな…

[由無し言]今日の由無し言

法政大学・島田雅彦教授「安倍元総理の暗殺成功して良かった」法政テロ支援大学として大炎上

流石にこれはテロ支援と言われても仕方ない。仮にも大学教授がこんな偏り過ぎでそれを止めないとか恐ろしい大学だな。正直是は破防法レベルだと思う。とんでもない。

「出生率押し上げより男女平等を」国連人口基金が提言

人類、少なくとも日本の敵が国連というのが明確だな…というかまだ「敵国条項」あるんだっけか。国連のいうことなんか聞いてたら本当に国滅ぶわ。

【悲報】スープストック、離乳食無料にしたら女さん同士の大バトルになってしまう

そして女の敵が女のが明確な例。実際子供が嫌いな人はいるだろうけど国の宝なんだから少しは考えろと。

三浦瑠麗さん終了のお知らせ

この人は誰の味方で誰の敵なのだろうか。何にしても東大出た「学者」さんにしてはお粗末なことだ。というかなんでここまで売れたのかそもそも分からん。

【芸能】パックン、ホテルでパスポート提示求められ怒り「見た目で外国人だから出せ、って」「俺のこと分かってないの?」

どう考えても普通だし、自意識過剰すぎでは?昔は頭のよさそうな人だと思ったこともあるが、結局日本人バカにして金づるとしか思ってないのでは?



[今日の主な収穫]