朝早いつもりがやはり遅かった

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、墓掃除。
9時前には始めたのだが最早猛暑だった。金属製の花瓶が熱かったからなあ。もう2時間早く起きるべきだった…
へろへろになって帰宅。その後来客対応。天知る地知る人ぞ知る、とは違うが色々なルートで流れるものだ。まあ有難い事だけど。それにしても「挨拶」について色々言われるけれど自分で何喋ったか覚えてないのでなんともはや。
午後はデータ整理とかあれこれ。暑くて外に出る気にもならない。エアコンのない部屋で33度とか。テラスに至っては低温サウナみたいになってた。あそこにいたら痩せるかな。まあその前に熱中症で倒れるか。暑すぎる。
BSで「柳生一族の陰謀」をやっていたので観る。何度も観ているが面白い。のっけから我々に知る歴史とは違うが、史実?何それおいしいの?と言わんばかりのパワーが素敵。こういう破天荒なものが作れないのは息苦しい時代だと思う。まあそれ以前に金ないのかな…
そういえば朝食時に久々にリアルタイムの朝ドラを観たが意味不明な展開に困惑。この作品「連続テレビ小説」と謳っているが、実は毎回毎回「違う世界線」なのではないかと思うようになった。登場人物の性格や関係性の豹変、我々の知る「昭和」との違うなどから。最終回で実は「SFサイコホラー」だったと明かしたならびっくりするな。

[由無し言]今日の由無し言

「暴力は何も解決しない」←これ結局ウソだったね…

認めたくはないけれど、テロも歴史を変える事もあるんだよなあ。人類はどうしてこうも学ばないのか…

【速報】野田聖子、最高裁を超越するwwwwwww

統一教会の話は出るようになったがこちらはあまり報じられない。立法府の議員がここまで司法府を軽んずるような発言していいものなのか?確かに堅気になって再始動はいいが、やはり立場には色々あると思うよ。自民党大丈夫じゃないかもなあ。

【また新種】「狼牙ヘニパウイルス」、中国東部で35人が感染

また中国か。もうウィルスやら菌やら出回りすぎてもう何がなにやら…

【闇深】中国でミャンマー大使が急死 2021年以降で中国駐在大使の死亡は4人目

大使と言えば重責だし、殊に大国の対しといえば更に厳しいから結果ある程度の年齢の人がなるものだろうが在職中に急死が4人とか多すぎませんかね。なんだこれ。

独身男性「婚活は30歳過ぎてから」では危ないワケ、結婚年齢のピークは27歳

30年程知るのが遅かったかな。まあ27歳の頃はそれどころじゃないかったし、そもそもレベルがそこまで達してないし、まあ仕方ないわな。私の来世にご期待ください。



[今日の主な収穫]