変更に慣れる頃には終わるのか

[日記]社名変更

気づいてなかったが、うちの会社の名称が変わるらしい。何の意味が、とか思うようだからヒラなのだろう。
取り敢えずまたしばらく慣れるのに時間がかかり、そうこうしたらお払い箱になりそう。ああ、無駄な年齢を重ねたくはないものだ。
それはそれとして体調不良が地味に効いてきた。特に喉。なんとか明日までは生き延びないと…
さらにそれはそれとして、本日は阪神淡路大震災から29年。その時我が家は本当にそれどころではなかったがそれでも物凄い勢いで数字が上がっていくのに慄然とした記憶がある。あれから29年か…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
買い物して帰宅。
喉の痛みで運転に時々ヒヤリハット。気を付けよう。しかしこればっかりはなあ…
FGO新イベント。APがたまりまくって消化するためガチャはあと。でも来ないんだろうな…

[日記]お仕事

ちまちま。
資料配置したり確認したり。構成変更は無事安全。偉い方々のお邪魔にならないよう時間調整はばっちりだった。
依頼がわらわら来るし、スケジュールは変更になるし、どう調整すればいいのか…

[由無し言]今日の由無し言

職員「このバスで皆さんを避難所に送ります!」被災者「どこ行くん?」職員「…」被災者「あの」

職員も知らなかったから答えようがなかったのかもしれないが、どうしてこんな事態になった。もしかして想像より現場はやばいのか?

8歳息子を約2週間自宅に放置して彼氏の家に行っていた25歳母親を逮捕

8歳なら1日2日ならどうにかなるにしても2週間は最早ネグレクト。そもそも彼氏>>>子供という時点で母性愛というのが幻想でしかないと思い知り悲しくなったよ…

富士通社長が謝罪 被害者に「壊滅的影響」―英郵便局冤罪事件

富士通のソフトも問題があったのかもしれないが、それを運用していた人たち、そして警察は一体何をやってたのか疑問がある。きっとなにかもっと裏があるんだろうなこれ…

【文春】松本人志さん、女衒芸人への「女性セレクト指示書」を作っていたwww

本当かどうかはこれからだろうが次から次へと良く出てくることだ。今回の事件も含めて近頃の醜聞を受け、芸能界、ひいては日本社会が風通しよくなるといいなあ、と思うのは筋違いだろうか。



[今日の主な収穫]