早起きをしようとしたが今朝は無理

[日記]朝~夜

8時頃起床。
何と言っても猛烈に暑くて何もやる気が起きないので困る。取り敢えず片付けをちまちま。墓掃除に行かねばならないのに早起きも出来ない。困った。

[由無し言]今日の由無し言

米国政府「徴用工問題は終わった話だ」日韓請求権協定で解決済みと回答

アメリカの言う事も無条件に信じていいのか分からんが、普通に考えるとこれが「常識的」なのだが、まああの国だしなあ…

登山者襲うクマ 行政側「山はもともとクマの生息地」「登山禁止」VS登山者「駆除すべきだ」

「登山したいから熊駆除しろ」と言うのは我がままに思えるのは私だけだろうか。真っ当な登山者も多いと思うのだが、「すみ分け」と言うのは考えないものなのか?

女性差別は駄目だけど男性差別はいくらやってもいいという風潮

「女らしく」と言うと差別と言われるが「男らしく」とはまだまだ言われるような。まだまだ平等への道は遠い。

[今日の主な収穫]