早起きを目指す結果はいつも並み

[日記]朝~夜

8時頃起床。
4時と5時にそれぞれ目覚めて寝直した結果。暑いからなあ…
朝食後、家事をあれこれやってからリハビリ。盆前のせいかいつもより人が多い印象。皆駆け込みか。
帰り道、レッグウザの黒が降臨。人だかりに近寄って見て正解だった。それにしても随分「やりこんだ」人達っぽかったがどうやって出現情報見つけているのだろう…
帰宅後妙に疲れてごろごろする。夕方買物に行く途中でレイドバトルに遭遇。自動車や自転車で人が集まっている。本当にどうやって集まってるんだ、彼らは。
何しろ暑いので明日は早起きして掃除をしよう。そうしよう。

[由無し言]今日の由無し言

一族9人で児相に殴りこみ、通報で来た警官の拳銃強奪し5人逮捕

どこの南米かと思ったら日本の話か。この行動は児相の判断が正しかったと言う傍証ではあろうが、子供は生きた心地しなかったろうな。どうにか子供は無事に保護してあげてほしいわ。

【岐阜】「仕事中に水を飲むな」 バス運転手は信号待ちで水飲んじゃいけないの?車内にわざわざ「熱中症予防にご理解を」の貼り紙

 昔の運動部じゃあるまいし、寧ろ健康に留意している行動に見えるからその方が安心だろうに、全くノイジーマイノリティのクレーマー果てに負えない。

【悲報】弁当のほっともっと、190店を閉店へ

頻繁に、とは言わないが時々利用しているので近所の店は無くならないでほしいなあ。

【エヴァ】 貞本義行氏「キッタネー少女像。かの国のプロパガンダ風習 まるパク!」

こんな火の玉ストレートな人とは知らなかった。新作エヴァはどうしようか悩んでいたが、これは見に行くしかないか…

夜だけど今から旅に出るよ

バスでも列車でも「夜行」と言うのは旅情をそそるねえ。もう一度寝台車に乗ってみたいな。



[今日の主な収穫]