神棚と仏壇掃除年末感

[日記]朝~夜

8時頃起床。
今日は神棚と仏壇の掃除としめ縄の更新。だんだんと年末感が強くなる。明日は買い出しかな。
夕方買い物。結構寒い。風邪ひかないようにしないと。

[由無し言]今日の由無し言

立憲・羽田雄一郎氏、数日前から風邪の症状、新型コロナのPCR検査を受ける予定だったが、病院到着前に容態が急変し死亡

結果は「死去した羽田議員 新型コロナ陽性」とのこと。上級だろうが下級だろうが病に差別無しか。ただ肥満というか糖尿あったらしいから他人事ではない。私は糖尿はないが肥満だからな…

【悲報】韓国でコロナ変異種を確認、なぜか日本政府が空港検疫を免除を決めた韓国…

だから中国韓国は真っ先に検疫しろと…。実際日本に入ってるのだから近隣諸国に変異種が入ってない訳がない。全く政府と外務省は何を考えているのか。

【朗報】尖閣周辺で海保巡視船が中国船の接近阻止wwwwwwwwww

これは正当。出来れば自衛隊にがっちり防御してほしい所だが、今の政府やら沖縄県知事があれだからなあ。がんばれ海保。がんばれ自衛隊。日本を守れ!

【悲報】 中国、気温-8℃で大規模停電。数千万人に影響か

物量で中国に勝てる国などそうそうないと思ったけれど、オーストラリアが石炭だけでここまで出来るとは。まあそれ以外の要因もあるのかもしれんが思ってるより相当脆くないか?

イマドキゆとり夫婦 子供のお年玉を電子マネーで催促 戸惑う高齢者の本音「もらう立場が言う言葉?」

どっちもどっちだが、取り敢えず「もらう側」が言う事ではないわな。そもそもお年玉の意味を考えたらね。

【朗報】劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、興業収入324億円達成 「千と千尋の神隠し」抜き歴代1位に

年内で到達か。これはすごい。次にこの記録を超えるのがどんな作品なのか楽しみではある。なんだかんだで時代が作った作品だね。

エヴァ公式、ポルノ表現そのものを目的としたファン創作物の公開を規制

今日の「お前が言うな」スレかな?ポルノ表現とやらはともかく、特に「特定の宗教」については異教徒の私でも「大丈夫か?」と思うレベルだったわけだが。まあ何にしてもキレイにまとまった作品になってたら呼んでくれ。



[今日の主な収穫]