楽な道なくて険しくまだ遠い

[日記]道険し

今週審議の案件の資料で色々と山のようにご指摘を頂く。
参加が途中からだったので準備に手間取った。それでもまだ十全にはまだ遠い。とにかく今週が勝負だ。がんばろう。
それはそれとして、体調不良者が多い。私もこれ以上悪くならないようにしないとな…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
色々買い物したら一杯一杯になってしまった。仕方ないけどスリム化は遠い。

[日記]お仕事

ちまちま。
いくつもの会議に参加しつつ案件の資料をまとめ、レビューを受ける。ボコボコ。環境作るだけとはいえ大変だった…とにかくこれを乗り切れば通常作業に注力できる(はずな)ので、もうちょっとがんばろう。

[由無し言]今日の由無し言

たけし「“被災地に笑いを”なんて戯れ言だ」「………」

現状では正論以外の何物でもない。衣食足りて礼節を知ると同じく笑いや娯楽だ。「東浩紀「山本太郎氏が批判されているが、政治家には被災者の鼓舞という役割もある」」という説もあるが多数派に人気のない無能が来ても邪魔なだけ。「【能登半島地震】被災地メディア ラサール石井を名指しで批判開始」とか被災地は怒るよ。当たり前だ。想像力のないバカ増え過ぎだろ…

今井絵理子「韓国のように国策でエンタメに力を入れている国は世界で結果を出してますからね」

この情勢下で数字も読めずに妄言をばらまくのは最早害悪だろ…誰だよこんなの議員にしたのは。陶片追放早よ。

センター試験で不正行為をして全科目0点になったやつがやったこと一覧wwwwwwwwwww

真面目に勉強した方が早くないかね。そこまでしないと駄目なら大学入ってまた地獄だよ。

Amazon Kindle、端末から電子書籍削除したら1年で読めなくなる糞仕様だったw

おいそれと端末更新できないやん。なんだよ、それ。

【悲報】大河「光る君へ」さん、「どうする家康」に2連敗してしまう

2話までは前作より全然いいけど、もう2話くらいは子役でよかったと思う。いずれにしても藤原詮子がきついわ。国母として権勢をふるうようになってからはいいけど、まだ子役か若手女優さんでいいだろ…