予兆かな各所が痛み軋んでる

[日記]予兆?

朝起きたら頭と喉が痛い。体の節々も痛い。幸か不幸か熱はないので普通に出勤するけれど、夕方37度が見えかけたで恐ろしくなって帰る。
コロナとかインフルとか流行っているけれどまさかなあ。
それはそれとして「からかい上手の高木さん」が20巻で完結したが、特装版がどこも売り切れていて驚く。そういえば重版するのしないのニュースになっていたような。予約しとかなかった我が身の不覚だけれど、そんなに人気があったのか。びっくり。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
本屋さんに寄ってみるが収穫はなし。そういう余計な事をしたせいか体調がまたきつくなってきた。暖かくして早く寝るしかないか…

[日記]お仕事

ちまちま。
資料をばたばた仕立てて怒られる。そういわれましてもねえ。バカには出来ない仕事なのであった。というか若手が色々な研修とかでいないのだが何やってるんだろう。
その他色々資料が締め切り近いのでばたばた対応。というか私の範囲なのか、これ。

[由無し言]今日の由無し言

45都道府県で「採用予定数割れ」 公務員不足、急速に悪化 工事発注の遅れも

必要なところに必要なリソースがいきわたらないとか末期症状を呈してきてるな、この国。死ぬまで国がもつのだろうか。

【悲報】ラーメン屋「時給1500円でもバイトが見つからないの!助けて!!」←恐ろしい求人募集見つかる

一方こういう無茶なのもあった。「休み希望なし」とかが全ての原因だろ。ネタでなければ、控えめにいって頭おかしい。

【悲報】立憲民主党、支持率爆下げ 一体なぜ・・・

無為無策というのもるが他に目立つ政党があるからなあ。それらがまともとは言わんが、影薄すぎてね…

JR京葉線ダイヤ改正見直し 早朝の上り快速2本継続

日和った?まあそう悪い話でもないと思うけれど、実際利用者にとってはどうなのだろう。

スターフライヤー客室内に犬猫を持ち込めるサービスを全国展開

ニーズがあるから用途に合えばいいことなのだろう。個人的にはあまり動物が得意でないから避けるかなあ。ただいざとなったらどうなるかは考えておかないと阿鼻叫喚はこの前のJALと海保の時の比ではなかろう。