黄砂舞ういつもと違う年度末

[日記]今日まで。明日から

令和二年度は今日まで。偉い人の異動やお世話になった方の退職など年度末の風景もあったが、いつもとは違うあっさり感があるのはこのご時世のせいだろうか。
こういうのがだんだん「普通」になっていくのだろうか。時代というやつかなあ。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
甲子園は準決勝で特に期待はしていなかったが地元チームが勝ったらしい。いつもなにこんなに強くなったのか。ここまで来たら優勝を、と特に熱心でもなく思うけれど、怪我無く悔いなくやってくれればいいと思う。

[日記]お仕事

ちまちま。
月次資料を8割がた完了。後は明日数字を入れるだけ。説明資料もぼちぼち。年度末なのでばたばたしているはずなのにそういう空気でもない不思議。まあそれでも締め切りはくるんですけどね。ああ明日もばたばただ。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】アストラゼネカ製ワクチン、60歳未満に推奨せず!!

何しろ急造だから問題はあるだろうがなあ。まだまだコロナが落ち着くにはかなりかかりそうだ。

【悲報】LINE、新ポリシー発表「開発と運用の為、韓国のグループ会社や委託先の従業員が、日本人の個人情報にアクセスします」明記

これでも使う人がいるのだろうと思うと頭が痛く背筋が寒くなる。利便性には代えられない危険があるのに。国産だから安心とはいわんが流石にこれは度を越えている。法で規制できんのかな、こういうの。完全にスパイだろ…

【悲報】 さだまさしの名曲「関白宣言」、フェミニストに発掘され叩かれる

40年も前の、それも自虐と皮肉を込めた曲にまで噛みつくのか。ああいう人達は中身を知りもしないで題名とかフレーズで叩くと聞くがどうもその通りのようだ。さださんには堂々と歌い続けてほしい。

【画像】 着物の帯をヒールで踏みつけ Koki出演のヴァレンティノの動画が物議

メーカーは「あれは着物ではない」と釈明しているようだが動画消して逃げた時点でね…14光では足りなくてとうとう炎上商法に走ったのかね。

【画像】 コクヨが正確な1mmを測れる「本当の定規」全国発売

おお、これはすごい。正直そこまで精密なものは必要ではないけれど欲しい。これは欲しい。「正確」とか「本物」とかすばらしい。