夕方に歩く以外な寝落ち中

[日記]朝~夜

6時頃目覚めるが昨日に増してだるいので寝直す。昼までに2度ばかり目覚めるが根気よく寝直し昼前に起床。
軽く食事してやはりだるいので寝直す。夕方前に目覚める。相変わらずだるくて痛いが流石に寝すぎと思い、1時間ほど歩く。節々痛い。
疲労困憊で帰宅。あまり良くないなあ。熱はないから大丈夫とは思うが舌や喉に違和感がある。なんだこれ?

[由無し言]今日の由無し言

【日本】「地方を見捨てる」という悪魔の選択が始まった…「能登半島地震」で露呈した日本社会の重苦しい未来

これはマスコミが撤退しているというのでは?実際政府や自治体、自衛隊は対応しているし。ただ地方を支えるほどの力もないのかも、とは思うが。さて死ぬまで日本はもってくれるといいのだが。

ラサール石井が謝罪「政府の地震への対応に怒りを感じる連続だったので、二次避難の呟きに即反応し、誤情報を流す結果になりました」能登半島地震の2次避難めぐるSNS投稿が騒動

言い訳に終始しているようにしか読めない。ただ叩く事だけを考えているからこうなる。行動力だけある勘違い芸人は手に負えんな。

「わたしはにんげんです」 突然の病で就労資格を失ったガーナ人男性が生活保護を受けられない不条理

ガーナ大使館は助けてくれないのだろうか?いつも思うが日本にいるからと言って外交関係あるなら大使館や領事館はあるだろうに、まず日本とその自治体に向かうのはなんで?

松本人志「飲み会はあったし、性行為もした!けど同意の上だった。信じてくれ」

現時点であらゆる選択肢を間違ってて二進も三進もいかなくなっている印象。誰も止めてくれる人はいなかったのか。大物だったのに悲しいね。

「スピードワゴンは無期限の活動休止となります」井戸田潤がSNSで発表…小沢一敬の芸能活動自粛を受けて

こっちもこっちで何やってんだか。「恥じる事はない」とか偉そうにいってたのに。芸能界にはコンプラとかリスクヘッジとかないのか?