完全な勝利得るにはまだ遠い

[日記]フォロー

昨日本番化した機能のフォロー。
完封とは言えないが、まあなんとかかんとか。
あと少し、もう少し…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
帰る頃には上がっていたが日中結構な降雨だった模様。週末はきっちり洗車しないと。
本に寄って更にスーパーで買い物して帰宅。良く行くスーパーの玩具売り場がトミカ+αまで縮小され、子供服や小物に侵略されていた。小物バッグのあたりが綺麗に空いてたから大規模な模様替えがあるのかしら。玩具が減るのは妙に寂しい。子供の楽しみを奪うのはやめてあげて…

[日記]お仕事

ちまちま。
今日は可能な限りフォローに充てていた。それでも会議とか打ち合わせとかはあったけど。フォロー自体はまあこんなものかレベルどうにかこうにか。完封とか完全試合とかは難しいね。一般人にはまず無理だ。取り敢えず勝つ事から始めよう。
もう少しまとめたらなんとか行けそう。まあぎりぎりだ…

[由無し言]今日の由無し言

池上彰の番組で捏造疑惑「アニメーターの平均月収、中国は52万円、日本は19万円」 業界人も否定

またかい。池上氏が悪いのかTV局が悪いのか制作会社が悪いのかしらんがまあどいつもこいつも有罪だわな。もう唾つけすぎて眉が薄くなるレベルなので観てなかったがどんどんひどくなってるな、おい。

立花孝志、ガーシー東谷義和の出馬メリット 「もし当選すればNHK党からガーシーに3億円を支払う」「国会議員になれば逮捕されない」

玩具として面白くないとはいわんが、こんなので遊んでる程日本には余裕はないのだがな。ある種、悪い意味での民主主義の一例だと思う。やはり有権者のレベルが低いんだろうなあ…そりゃ国衰えるわ。

キッシンジャー、バイデンに警告。「台湾を米中交渉のカードにするな」

誰かと思えば本人かい。まだ生きとったんかい。民主党政権の今がこれで共和党のOBがこれとか案外アメリカもすげえ状態。といかこの状況になった責任者の一人が何を他人事みたいに…

ロボットをVR操作するアルバイト募集 東京のオフィスに出勤 遠隔でコンビニ飲料陳列 深夜・早朝なら時給1800円以上

VR操作なのに出勤かい。リモートでなら応募者殺到じゃないのかね。段々出来る事が増えて、いつか「エンダーのゲーム」みたいになる…のかなあ。

夢グループのおっさん「この5万円の掃除機ぃがぁ~」ワイ「(こんな安物1万やろ…)」

BSの刑事ドラマとか二時間ドラマとかではお世話になってるわー。正直なんだこれ、とか思ったりするけれど商才あるんだなあ。



[今日の主な収穫]