朝起きてTVなければ時知らず

[日記]故障

朝起きて時計代わりのTVを観ようとしたら映らない。ランプが点滅しているので取り敢えず電源抜いて再起動。しばらく映るがまた消える。なんだこれ。取り敢えず電気屋さんに依頼して、帰って見ると小さくなっていた<間違い。さていつ元に戻るやら。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「蒼の稲妻」号で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
TVが故障して代替品は随分とコンパクト。まあこれはこれで。録画も失敗してないし、早く元に戻るといいのだが。

[日記]お仕事

ちまちま。
週始めの作業あれこれ。
明日の作業の準備をあれこれ。思ったより手間取る。まあ来週の作業分も並行していたからね。それにしても大変だ。
本社の入館証を交換しろ、とメール。そういや持ってたなあ、と思っていたら上司から「まさか持ってないよな」と言われる。いや本社時代に貰って転勤しても時々行ってたから持ってるますが、と言うと「すぐ返せ」と言われる。なんだ?私が本社入館証持ってるのは「悪」なのか?まあ最早行く事もないだろうから問題ないけど、なんだかヤな雰囲気だなあ。

[由無し言]今日の由無し言

【愛知県】大村知事、千葉・森田知事を「軽率」と批判 台風翌日に公用車で自宅で

千葉県知事も大概アレだが、まさか愛知県知事に言われるとは思わなかったろうなあ。というか地方自治どうなってんだ。

【動画アリ】 日本に入国した中国人48人が入国6日後に生活保護申請 →32人受給が認められる

外国人への生活保護は駄目じゃないのか?大阪どうなってるんだ。真面目に納税している国民をバカにし過ぎていないか?

【NHK】日韓関係が冷え込む一方で、日本では韓国文学の人気が高まっている

これたまたま観たが本当に公共放送なのか?という強い疑問が胸に湧く。どうなってんだNHK

「いだてん」、大河視聴率ワースト15独占達成

あの「以仁王」がここまでになるとは…最早ワースト20独占するかどうかしか興味はないが、ある意味歴史作ったな。

【悲報】石橋貴明さん、谷繁元信にとんでもない暴言を放つ

リアル野球盤は面白かった。何だかんだで配球とか読みが大事なのが良く分かった。サッカーも今回はまあまあだったし、このコンテンツまだまだいけそう。でもコスト高そう。

【悲報】トラと親友になったヤギ、些細なことからケンカになり死亡

なんというか異種同士で分かりあうのは難しいのだなあ。友情とは何なのか。

ドラえもん、23年ぶりに新刊が発売される

これはある意味興味深い。一寸読んで観たい。



[今日の主な収穫]