夜や朝電話が鳴れば眠れない

[日記]朝~夜

9時頃起床。
夜討朝駆け偽綸旨ではないが、会社携帯が何度も鳴るので夜まともに寝られず明け方になって寝直したせい。ふざけんな。
そんなこんなで調子が悪い。酒のせいではない頭痛と喉の痛みが…風邪?困るなあ。
そして雨も降りだしたので一日静養を決め込む。雨がやんだのを見計らいポケモン狩り。ロケット団の人に勝てないのだがどうしたら…
夕方少し体調が戻ったので買物がてら小一時間歩く。結構汗だく。昨日も今日も何だか暖かい。温度変化が激しいせいだろうか、体調不良は。
今日は早く寝て明日に備えよう。そうしよう。

[由無し言]今日の由無し言

安倍内閣の支持率はなぜ下がらないのか 「情報源がSNSの国民 硬派メディアの報道が届いていない」

マスコミは知識階級で兎に角正しいが、その笛で踊らない庶民は愚民でしかないとでもいいたいのか?朝日あがりは凄いね。なんだよ「硬派メディア」って。愚民には分からんわ。

韓国「何とか文大統領の顔を立ててほしい」 外務省では譲歩案も 経産省&首相官邸「絶対に譲らない」

経産省はこの件については良くやっている。寧ろ外務省が弱腰過ぎてな。どうしてああなった。

【日本への恨み】韓国人の「恨」意識を日本人が理解していないことが判明へ

しらんがな。どこをどうやればあんな異次元の思考を理解出来るのやら。もう粛々と断交でよくないか?

認知症 ボケの初期症状「面倒くさい」「別にいい」等の口癖増加

…あかん該当している。取り敢えず酒を控えて水飲むか。

京都へ行くよ

京都いいなあ。行きたいなあ。

声優「主役に決まったで~」→制作陣「他のアニメの声やるなよ」→声優「ええでー(どうせすぐ終わるやろし)」

なんだかんだで50年と言うのは凄い。しかも声があまり変わってないのも。こうなったら行ける所まで行って欲しい。

声優・中村正さんが死去「奥さまは魔女」の語り

替えの効かない個性のある方だった。あの上品さと間はそうそうマネも出来まい。吹替えで知的な紳士と言えばこの方だった。合掌。