寒からず歩くには良いくもり空

[日記]朝~夜

7時頃目覚めたのだが家族は寝てたので寝直して9時過ぎ起床。
朝食後寝直す。酒が過ぎたか?気分は悪くないがなんだか眠い…
昼食後、一時間程散歩。寒いという程寒くもないがくもっているせいか暖かくもない。そう言う意味では歩きやすい日だった。地元でも散歩するといろいろ発見があり面白い。校区内の神社は時々回るが祠となると回れていない。色々な路地を歩いてみたいものだ。
大相撲。昨日はアナウンサーの発言に茫然としたが、千秋楽は幕尻力士が大関破って優勝というある意味歴史的な日だった。横綱大関が休場やら陥落やらで「荒れる初場所」とは言ったものの、それにしてもえらい乱戦になっているらしい。結構面白い状況ではあるのだが、取り組みは昔よりあっさりしているような。怪我対策かな?
年末にやってたらしいフジTV系の「悪魔の手毬唄」が週末にやってたので視聴。古谷一行が磯川警部と言うので楽しみにしていたが…観なくてもよかったかな。もし次回作があるなら主役と演出と脚本変更すればマシになると思う。かなり真面目にそう思う。

[由無し言]今日の由無し言

【震度ゼロ】伊方原発さん、もうめちゃくちゃ。燃料落下信号発信→制御棒間違えて引き抜き→全電源喪失(new!)

広島高裁GJ。本当にあれは危険。あれが事故起こしたら瀬戸内海が死の海になる。しかし想像以上にひどい…

中国政府、27日から海外への団体旅行を全面中止へ

一方中国は本気の模様。統制出来るのはあの国の利点だろうが、これが変な方に向くとえらいことになりそう…

在日ロシア大使館がコメント「欧米で流行しているスパイ妄想狂に日本が仲間入りしたのは遺憾」

最初不自然に「大手通信会社」とか言ってたけど…大丈夫じゃないんじゃないか、これ。

【悲報】Amazonレビューさん、サクラレビューを装って他社を妨害する時代にガチで突入してしまう……

便利だったけどノイズ増えててつかいづらい。どうしてこうなった。