寝ぼけたり日間違えてまた寝るか

[日記]朝~夜

9時頃起床。
平日の起床時刻に目覚めてしまい、朝食の用意を仕掛けて日曜であることに気づき寝なおした結果。
しかしここまで素でボケてて大丈夫か自分が不安になる朝。
朝食にベーコンを焼いてみた。今日は中々いいカリカリ。もっと練習しよう。
午前中家で色々片付けて、午後散髪。さっぱり。しかしそろそろ坊主頭でもいいような気がしてきた。次はそれか。
散歩がてら買い物。ホームセンターで人感センサー付きのライト購入。これで夜中も安心だ。
「ポツンと一軒家」は地元県だったが、せまい県だが探せばまだまだあるんだねえ。まああれはそもそも住居じゃなかったから些か微妙ではあるけれど。それにしてもあのエリアは詳しくないから新鮮。取り敢えずあの温泉はいつか行ってみたい。

[由無し言]今日の由無し言

【朗報】日本政府、南アフリカ変異株に警戒し水際対策を強化「アフリカからの入国者だけ宿泊施設での10日間の待機を義務付ける!」

やらないよりマシだがアフリカだけじゃだめだろ…なんだかんだでまだ甘い。大事にならないよう祈るのみ。

「うちの会社が産業廃棄物埋めてます」内部告発者の名前を市役所が社長に伝えてしまう

これは最悪。内部告発の意味を理解していないのか、それともその上でバラしたのか。いずれにしても伊賀市だけだろうな、こんなひどいのは?

【悲報】WHOが命名規則曲げてクサイすっ飛ばしたのは習近平の英語表記XIに配慮した説

オミクロンまで随分早いと思ったらすっ飛ばしやがったのか。もう完全にCHOじゃねえか。と言うか中国だとΞガンダムは改名されるの?

【朗報】サバ大漁、去年の100倍!!!wwwwww

羅臼で鯖というイメージはないのだが、大漁はいいことだ。しかしサンマとかは少ないのに鯖は多いとか漁師さんも大変そうだ。

古代の出雲大社wwwwwwwww

話半分としてのあの発掘された柱を見るとすごいと思う。ただあの階段付き空中宮殿ではなく、ギリシャの神殿風のでかい木造建築だと思うのだが実際どうなんか。歴史は浪漫だ。

忙しい人に代わってプラモやジグソーパズルを完成させてあげる「趣味の代行サービス」が静かなブーム

時は金なりとは言うけれど、趣味は時間をかけて楽しむものと違うのか?趣味の代行とかなんて時代だ。