大雨の影響かなり広範囲

[日記]予想以上に大事だった

今日は雨なので電車通勤。結構な雨だなあ、と思いつつ帰り道。駅に着いたら丁度良い時間だ、とほくそ笑んでいたら「電車は運休です」とのアナウンス。なんだそりゃ?と多分顔にも出ていたが、なんでも県南地域が(地元以上の)大雨で電車が動けないのでそちらに向かう電車は運休とこのと。一本遅い途中までの電車は普通に動いていたので「なら途中まで動かせば…」と普通に考えてしまった。まあそう甘くはないか。いずれにして雨風の強い中ホームで30分はきつかった…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、電車で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
20時頃には家に着けるかと思ったらかるく1時間は遅かった悲しみ。天候には叶わんなあ。

[日記]お仕事

ちまちま。
出張者対応。基本的に黙っているだけの簡単なお仕事…とはいかないが、某チームリーダーがしっかりやってくれたので一寸したサポートでよかったよ。
とあるオペレーションについてあれこれ。手順に従っているがそもそも手順が分からない?うーむ、なんだそりゃ。