祝日の有難いのを確認す

[日記]朝~夜

9時頃起床。
今日も今日とて夜討朝駆け…「成人の日」で良かった。
午前中は30分程、午後1時間程だらだら散歩。冬にしては暖かいので一寸汗。それにしても身体重い…

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】今日もイラク空軍基地にロケット攻撃!13日

全く統制が取れてない…違う意味で危険MAXとちがうか、これ。

韓国に盗まれた仏像、腐り続ける

不法に盗んだものを更に毀損するとか正気じゃない。おとなしく返せ。

風力発電、老朽化時の撤去が絶望的だと発表

まあどの設備も維持運用と撤去費用は必須なのだがどうもそのあたりスルーしている意見が多いのが気になっていた。どうすんだろうな、実際。

「楽器ケースに入らないで」ヤマハが「ゴーンごっこ」に注意ツイート 酸欠で死ぬ可能性

「理由については触れませんが」で図らずも笑ってしまったが、メーカーとしては笑いごとじゃないわな。本当に碌でもないことをしてくれた。

「大人で1000円カットを使う人間がいると知ったのは衝撃だった。」 ネットの投稿が物議

いきつけがあればそちらに行くけど、知らない街では寧ろ助かった思い出。あたりはずれはあるが当時は問題無かったな。

40代男性「生活費8000円」田舎暮らしで得た快感 20年間憧れていた暮らしに踏み切った結果

割り切りの問題かな。ある程度の現金収入があれば田舎引きこもりもありだよなあ、とは思ったりもするが中々ね…

鬼滅の刃のネタになったのではと言われ出した八幡竈門神社について(近くには竈門氏の墓も)

観た事あるなあ、と思ったら別府の神社か。「鬼滅の刃」自体は知らないが、神社は良い神社。久々に参拝に行きたくなった。