梅雨なれど空は一転夏のよう

[日記]夏の兆し

今日は一日天気が良くて、とても暑かった。植木屋さんも大変だ。
それにしても「梅雨の中休み」というには「夏」すぎる気もする。
本当に風情も何もない趣のない時代になったものだ。
取り敢えず暑いので設備をそろそろなんとかしないとね…
それはそれとして、「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」最終回。作中では地味な方のエピソードをよくも盛り上げたなあと感心した。特に恋柱の動きは漫画では少しわかりにくかった彼女のすごさが良く分かった。アニメすごい。ただ最終回が顕著だったが、アニメオリジナルが少し多くなってきているのが気になる。いい改変は問題ないがあまり外れすぎると違和感になるので。そういいう意味で製作決定の「柱稽古編」は1クールやるほど話がないので妙なエピソード盛り過ぎることなく終局へのつなぎになってほしいと思う。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、自宅で仕事。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
今日は一日暑かった。風が通るからまだいいけれど、そろそろ扇風機かエアコンが必要かもしれない。掃除しないとなあ。

[日記]お仕事

ちまちま。
午前中はあれこれ会議。長い…
内職を含めて資料を仕立てる。一通りできたつもり。これで今週なんとかいけるかな…
定時後会議。一言もしゃべらなかったが参加する意味あったのかな…

[由無し言]今日の由無し言

【少子化】「出生数減少」反転のカギは未婚化対策! 収入と結婚には明確な相関関係も

子供が増えれば増える程負担が増えるから若い人は手控えるわな…子供を産んでくれれば2人や3人育てるためにATMになる覚悟はあったが相手にされなかったわ。私の来世にご期待ください。

中国 不動産信仰終了 大都市の住宅所有者が売却急ぐ

バブル崩壊の時に似てるような気がするけれど、気のせいかなあ。あの国は何しろでかいからコケると日本も無傷ではすまんから勘弁してほしいわ。

【朗報】永山絢斗逮捕の「東京リベンジャーズ2」6/30公開決定!!

割と主要な役だったから撮り直しはなくて延期くらいはあるかと思ったが割と早く結論出したな。まあ大麻についての妙なメッセージとうけとられなければいいけどね。

[今日の主な収穫]

  • 「ガンマ星フェクダトール」 バンダイ(フィギュア/non/聖闘士聖衣神話EX)