電柱もことによったらお引越し

[日記]お引越し?

近所に電柱が新しく建っているなあ、と思っていたら今日になってケーブルが取り付けられていた。よくよくみると近くにも電柱がありそこから移設している気配。
老朽化かなにか分からないけれど、こういう「お引越し」もあるのだなあ、と夕闇に覆われかけている空を見ながら変に感心してしまった。
世の中知らない事、初めてな事はいくら年齢を重ねてもあるものだ。そういう意味で新しい楽しみもどこかにあるのかもしれない。そう思うことにしよう。そうしよう。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「銀の稲妻」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
しばらくぶりの自転車なので相変わらずきついけれど、ギアに少し慣れてきたので少し楽。しかしそうなると腹回りの出っ張りがとても気になるようになった。一朝一夕にはいかないが、もう少しがんばろう…

[日記]お仕事

ちまちま。
資料のレビュー。難しそうなところはキレイに通ったと思ったら思わぬ所で足元をすくわれかける。偉い人はもっと大所高所からものをみて、下をうまく使えばいいと思う。粗さがしとか下々の娯楽だってばよ。
資料直したりしつつ、ヒアリングしたり、打ち合わせ(軽いの)したり。夕方から偉い方と面談。まあ色々あるわな。

[由無し言]今日の由無し言

市川猿之助容疑者「週刊誌報道きっかけ…みんなでさよならすることにした」

逮捕されるギリギリまで「さん」付けでワイドショーが及び腰なのが闇の深さを物語っている。ここまできたら警察も検察も本気だろうが、その週刊誌ネタって結局何だったのだろう。

【悲報】日本政府、韓国のホワイト国復帰を閣議決定!!!

息するように国益を減じて国民を苦しめる政府だな、おい。実際問題アメリカの意向だろうと思うが、あの国助けても本当に何にもならんどころか害しかいぞ?支持率上げる気はないようだ。あかん。

小渕優子を日本の首相に 木原誠二副長官が期待 ドリル

政治家として何やってるのかさっぱりわからず、ドリルで重要なものをぶち壊して証拠隠滅した記憶しなないのに、「首相」だあ?そこまで人材が払底しているのか。おわりだよこの国…

ゆたぼん 子どもたちに不登校呼びかけ 「死にたくなるくらいなら学校なんか行かんでいい!」

言ってる事自体は強ち間違ってないけれど、内容はともかくやはり発言は発言者にもよるわなあ。というかこんな手垢がついた発言しかないとか余程きついのかね。

『鬼滅の刃』無限城編はTV2クール&劇場2部作? 世界中を巻き込むグランドフィナーレへ

完結までまだまだ数年かかりそう。気になるのは「刀鍛冶の里」編は思ってたより面白かったけれど、アニメ追加要素がこれまでより微妙に「蛇足」感があった気がする。特に最終回。色々都合もあるだろうが長く続くと色々あるので早く作って崩れるのが杞憂であると思わせてほしいものである。