休日は朝の食事に気を配り

[日記]朝~夜

8時頃起床。
「チコちゃん」観ながら朝食。平日よりビタミン・タンパク質・繊維質多め。中々平日は準備がね…
基本的に家であれこれ。用事というものはあるものだ。夕方になり買い物とかに回る。まあこんなのでお役立てればね…

[由無し言]今日の由無し言

立憲民主党、選挙無しの政権交代を要求「枝野幸男暫定内閣」

「私の下の内閣で当面の危機管理と選挙管理を行わせていただくべきだ」とかクーデター予告かな?議会制民主主義どころか国民の権利を踏みにじってる自覚があって言ってるのか、これ。流石に大問題発言だが何故扱いが小さいのか。マスコミに至ってはほぼスルーとか「報じない権利」行使しすぎ。国民の「知る権利」を踏みにじっている…ああそういう事か。お仲間なのか。怖いわ。

小泉進次郎「有料化はレジ袋とスプーンだけではない。全てのプラスチック製品が対象だ」

プラスチックの原料知らなかったのに随分と暴走してないか?親父もアレだったがセクシーも相当かそれ以上だ。いい加減誰か止めて制御しろ。流石にやばい。

【新型コロナ】大阪府過去最多+666、そんな中市職員が送別会を開き2人感染

流石大阪。体を張ったボケ。そこに痺れるぅ、憧れるぅ…な訳はない。しかし酒飲みたいのはわかるがそこまで集まって宴会やりたいものなのかね?

甲府市「なるべく異性と遊んで。少子化を解消してほしい」 入社式の発言がジェンダーの理解欠くと批判

言いたいことはわかるしマクロ的には間違ってないと思うが、これをたたく勢力がいる現実は理解しておくべきだったと思う。何にしても面倒な時代になったものだ。

【悲報】「俺達”非モテおっさん”こそ弱者だ!」ネットに蔓延る「弱者男性論者」 フェミやリベラルを叩いて溜飲を下げても不幸増大へ

こういう所で叩き合って何も建設的なものがない悲しみ。人はいつ戦いをやめられるのやら。

【悲報】韓国が鬼滅の刃イヤリングに続き呪術廻戦の術名にクレーム 嫌なら見なきゃいいのに

文句言うくらいなら観なきゃいいのに。というか作者はかの国好きそうなのに叩かれてかわいそう…とかはかけらも思わんけど。ところで不買運動どうした?

【悲報】セダン、絶滅する。どいつもこいつもSUV。なして君らセダン乗らなくなったん??

クーペに乗ってるけど実用性を考えたらセダンかステーションワゴンが一番バランスがいいと思う。時代の流行りだから仕方ないけど運転下手だから大柄なのは厳しいんだよなあ。



[今日の主な収穫]