やれ東風が樹に新緑を纏わせり

[日記]散り始め

桜が満開となり数日過ぎたが週末には雨らしい。花見も今週末までか、と思えば強い風で早くも舞い散る花びらが目にも彩。
三分の一程緑をまとった桜を見ながらちびちびと。まあ夜になったら見えないから心の目で見ているのだがそれはそれとして、今月は色々節制したい(しなければならない)ので今日と明日飲んだらしばらく禁酒かな。少なくとも平日夜は…

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
リハビリ後、お酒を買って帰宅。ワイン酵母で仕上げた三年熟成のやや褐色がかった佐賀のお酒。確かに日本酒なのだが、以前飲んだワイン酵母仕立ての日本酒と同じく、どこかワインを思わせる口当たりと風味。中々面白かった。自分があまり強くないせいか、適度な割り水した方がより味わいを楽しめた気がした。次からそうしよう。

[日記]お仕事

ちまちま。
朝予定表を見るとスケジュールの8割が会議・打ち合わせで埋められていて茫然。今年度は色々あるとは思ったが私の仕事は他人に左右され過ぎではないかな。
隙間を縫って月報。まだ一つ足りない。担当が変わったから多少は仕方ないか。しばらくはフォローするしかない。