久々に数独解けばいと楽し

[日記]朝~夜

8時頃起床。
今日も今日とて家事にいそしむ。エアチェックした番組もそれなりに消化。
時々寝落ちしつつ、家にあった雑誌に掲載されてた数独(だっけか)を解いて遊ぶ。頭が鈍ってるなあ。
夕方買物。帰り道、近所で伝説レイドやってたので参加。かつての同僚、Sさんと遭遇。お互いゲットできてなにより。
野球の試合をやってたので観るとはなしに一寸観る。勝つ気があるのか、日本。流石にラグビーW杯観たあとだと遊びにも程がある…

[由無し言]今日の由無し言

【ありまぁす】iPS研究予算「いきなりゼロは理不尽」 京大・山中氏 支援継続を政府に求める

どうなるか分からんが、日本は研究を軽視し過ぎではなかろうか。山中先生で駄目なら殆どの基礎研究がゼロになりそう。国家百年の計を進められる有能な官僚はおらんのか…

【朗報】日韓防衛相会談 GSOMIA破棄見直し要請も平行線に終わるwwwwww

日本が折れやしないかヒヤヒヤだったが無事平行線で重畳。そもそも破棄見直しではなく破棄は確定なので再締結なんだけどね。さて日本は粛々と無視すればいいとして、アメリカがどうでるか。

【共同通信】在日米軍が駐留経費負担4倍増要求!→デマでしたw

共同さあ…本当にソースを良く見ないと危ないったらないな。

朝日新聞「売上の激減は自業自得 外部からの指摘に耳をふさぐ不誠実な態度では、信頼回復は不可能だ」

自己紹介かと思った。自省と言う言葉はジャーナリズム業界には存在しないのか。

【悲報】沢尻容疑者大河「麒麟がくる」既に十数話撮影・編集済で再編集困難  NHK「最悪中の最悪」

放送まで二ヵ月切った所でこれとか流石に担当者には同情する。ただ「身体検査」してないのは緩すぎてね。もう「働き方改革」とか言ってないでチコちゃんとこのCGチーム借りてくるしかないな。

東ちづるさん、沢尻エリカ逮捕で大騒ぎするバカ国民にガチギレ「生活に支障ないでしょ」

辻元さんのことかな?政治家やら上級国民も問題だが薬物等犯罪も大事なことがわからんのかこの人。「温泉若おかみ」シリーズ嫌いじゃなかったけど、もう色眼鏡無では観られないな。

【画像】 歌舞伎化された「風の谷のナウシカ」をごらんください

歌舞伎ならではの表現には興味あるがなんだろうなあ、この違和感。

【大惨事】度数95%の工業用アルコールで「自家製酒」結婚披露宴で振る舞う 5人死亡・14人搬送

ロシアかと思ったのに…それにしても「振る舞う」とか一歩間違うと大量虐殺事件じゃねえか。なんと恐ろしい。



[今日の主な収穫]