初物の確保が出来て安心す

[日記]朝~夜

8時頃起床。
今日はリハビリだがその前にトミカ確保に行く。えらい行列になっていたが無事確保。と言うか初回版はまだ十分に余裕があった。タカラトミーも心を入れ替えてくれたのだろうか。まあ手に入ればそれでよし。
そしてリハビリ。プランクとかやったら死にそうになる。これだけ弱れば腹出る筈だ。もう少し真面目に生きよう…
帰宅後は買物とかポケモン狩りしつつも基本的には引きこもり。何だか疲れたよ…

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】トランプ政権が在日米軍の駐留経費負担4倍増要求wwwwwwwwww

自衛隊を国軍にして防衛を完全自前化した方が安くなる…と言う事はないのだろうか。いっそ米軍を傭兵にして丸投げしたら…とも思うがそれはそれで危険はあるし、一体どうしたらいいのやら。

【悲報】 朝日新聞「桜を見る会、安倍は疑問に答えよ」 → 「突然説明するとはおかしい 納得いかない

天下の「クオリティペーパー」の言う事がこれか。自分で取材し、証拠を見つけ、そして記事にして世間に是非を問うのがジャーナリズムだと思っていたが勘違いか。

【悲報】銀座・久兵衛「桜を見る会でうちの寿司は出してない。報道は間違いだ」

マスコミもマスコミだが野党も野党だった。流石に滅茶苦茶すぎる。真面目に議員辞職レベルの失言だろうが、マスコミの仲間のせいか誰も攻めないね。

【悲報】女優の沢尻エリカ(38)を逮捕wwwww 合成麻薬を所持の疑い

同姓同名の別人かと思ったら本人だった。組対が出てくるとか相当に大事だが、NHKは事前に何もわからなかったのか。仮にも大河ドラマに出す演者の身体検査もしてなかったとしたら間抜けすぎるわ。それにしてもなあ…

ラサール石井さん「政府が問題起こしてマスコミがネタにすると芸能人が逮捕される。誰かがゴーサイン出してるでしょ」

九州でラサールといえば一流校で相当頭のいい人達の集まりだと思っていた。中学時代の上級生でとても頭のいい人が進学したと聞いたが…そういや相当変わりものだったな、あの人。やはりそう言う学校なのかな?そうでなければ学園も名誉棄損で訴えていいレベルかも。

【悲報】漫画家の松本零士さん、重体へ

晩節については色々あるけれど、一時代を築いた大物だから回復してほしいですね。

女性の求める一般的な「普通の男」の条件がこちら

そうか、私は「一般的な「普通の男」」ではなかったのか。嫁が来なくても仕方ないね。



[今日の主な収穫]