「魔改造」その先光あれかしと

[日記]朝~夜

8時頃起床。
朝食後リハビリ。遅れそうになって自転車。汗対策でもある。そういえば近頃では減量には有酸素運動より筋トレとか聞くが実際にはどうなのだろうか。
スーパーが開いていたので買い物。油揚げとか安かった。油揚げは使える。
録画用HDDが一杯になっていたので移動したり消したり。「00」の悲劇は繰り返さないつもり(出来るだけ)。
夕方も買い物に行くが、雨が降りそうで降らない。県西部では一時的だが「警報」が出たのにそんなに気候が違うのか?
RG「ダブルオークアンタ」を組む。本体は盆に作っていたが残った武装をあれこれ。目に厳しい。もうMGかPGしかだめなのかな…
観る気もなかったが、チャンネル替えたら「24時間テレビ」やってた。その1コーナーで歌舞伎っぽいのをやっていたが妙な違和感があってもやもやした。動きが歌舞伎というより舞踏とか大衆演劇のそれなんだけど、どういう意図でこんな学芸会をやっているのか。不思議。
一方、NHKでは「魔改造の夜」の再放送をやっていた。やはり世界のT社のワンちゃんがキ○ガイ過ぎて腹痛い。トースターもそうだが一流企業に一流大学が必死にこんなのをやるのが面白い。まだまだ日本は捨てたものじゃない…と思いたい。

[由無し言]今日の由無し言

【中国】長江の洪水被害拡大 世界遺産・楽山大仏の足元が70年ぶりに水につかる 三峡ダムの水量は過去最大に

日本ではほぼ報じられてないのだが事実だとするとこれは相当危険な状態だと思うのだが中国大丈夫なのか?何しろ広い国だから一地域なら放置?さすがにそういうレベルではないように見えるが…

韓国外務省 「日本とのGSOMIAはいつでも終了できる」

忘れてたがまだこんな事言ってたのか。去年アメリカさんに死ぬほど怒られたのに。忘却とは忘れ去ること也とか言うけど、元気で結構なことだ。ぐだぐだ言ってないでさっさと実行すればいいのに。

性別欄のない履歴書、コクヨが発売へ LGBTの要望受け

少数意見を取り入れるのはいいが、分かりにくくなるような。まず差別と区別の違いを皆理解すべきではなかろうか。

【同性婚】結婚という選択肢がない 同性カップルは平等が欲しい

憲法同性婚を想定していないから法制定が難しいような…色々議論すべき時なのかもしれない。まあ同性だろうが異性だろうが結婚できない私からすればどうでもいいのだが。

【炎上】 フジ安藤優子アナ猛烈バッシング 熱中症リポーターに生中継強制

動画見たけど、これはあかんやつや。まず現地スタッフが「危ないから中継中止」すべきだし、スタジオも早々に中止を判断すべきだった。あの状況でケラケラ笑ってるMC怖いわ。9月打ち切りだそうだがそれには理由があったということか。

藤井聡太二冠 「落ち着いたらパソコンを1台、組みたいなと思います」

異次元の強さを見せた藤井聡太二冠だがパソコンも組むのか。すげえ。隙なさすぎ。応援したくなるわ。

【緊急速報】 邪馬台国、大分説で最終決着 奈良って言い張ってた田舎者心肺停止wwww

鏡でも出たのかと思って一寸期待したのに…でもこういう議論(与太話含む)出来るのが邪馬台国。浪漫だなあ。



[今日の主な収穫]