一時雨賭けにでたなら今日は勝つ

[日記]一時雨

予報によると今日は午後雨。しかし夕方には上がると言うので自転車に賭けてみる。勝利。確かに一時雨ではあったが、本当に一時。通退勤的には有難いがこうも降水量少ないと農作物が心配だ。全く一体どうなるのやら。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「蒼の稲妻」号で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
少し遠回り。買物して帰宅。雨は避けた。良かった。
「赤い霊柩車」の第1作目の再放送があったので視聴。随分雰囲気が違うが妙に懐かしい。2時間ドラマはいいなあ。特にフィルム撮りは。

[日記]お仕事

ちまちま。
構成変更…の予定が変わる。まあ仕方ないがもう少しどうにかならないのか。
進捗説明。さて後はやるのみ。
その他色々準備。なんだか一杯一杯で分からない…

[由無し言]今日の由無し言

【第二のモリカケ】桜を見る会で野党に衝撃の事実が続々と判明してしまう #桜を見る会

こうなるのは見えているのに何故突っ込むのか。政府与党より、むしろ野党もマスコミが何か隠したいのではないのか?というか他にやることねえのか。

【悲報】NHK大河ドラマ「麒麟がくる」沢尻逮捕で撮り直し間に合わないwwwww

折角作ったものを放送中止にしろとは言わんが仮にも公共放送で出してはいけない演者はいるわな。いっそ「国盗り物語」でも再放送したらどうか。確か総集編は残っていただろうから45分尺に編集すれば一ヶ月くらい時間稼ぎ出来ると思う。いや、後ろそちらの方が喜ばれるような…

【悲報】テリー伊藤・爆問太田の沢尻復帰論に杉村太蔵は「甘すぎる」と反発wwwwwww

太蔵がまともすぎる。そして「【速報】橋下徹、木村太郎に完全に論破される!!「被害者はいっぱいいる」」と橋下がらしくもなくズレてて、木村太郎に負けてる。マスコミの多数派は「擁護」なのか?今の時点で復帰も何もないだろうになんだか異様。

NEC製のドローン、飛行試験中に暴走して行方不明に

性能が悪いのか、それとも逆に良すぎて逃げたのか。どちらなのか妙に気になる。