意気込みと予想が軽く空回り

[日記]当たらぬも八卦

月も変わったし、健康診断も近いし、さていよいよ自転車復帰!と思ったら降水確率が割りに高いので自動車通勤。どうしてこうなった。そして雨は一滴も降らないのであった。うーん。
それはそれとして、「もしかしたら今日」という「予定」はいとも容易く覆る。まあ元々「目安が一週間」なのでぬか喜びにもならないのであった。安全無事。これが一番。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
用事があったが時間切れ。明日行くか。明日といえば宅配便の不在票。こちらも時間切れ。明日取りに行こう…と思ったが時間が微妙。再配達頼めばいいのか?うーん。

[日記]お仕事

ちまちま。
月初の作業。一月は行く、というが本当に早かった。逃げる前に今月は立て直したい。
資料を直して会議に、と思ったらPCフリーズで途中参加。なんかだんだん遅くなるけどどうなんだこれ。

[由無し言]今日の由無し言

【速報】菅首相、田野瀬文部科学副大臣、大塚国対副委員長を更迭へ 銀座クラブ会食で

緊急事態宣言も延長っぽいから、「じゃあ自分はどうだ」と言われるだろうが、一罰百戒というやつか。これで引き締めて国政をきちんとしてくれればいいけどねえ…

橋下徹「立憲民主党の蓮舫みたいなやつには『だったら代わりにやってみる?』って言い返してました。」「すると野党議員は黙っちゃう。できないと思ってるから。」

言い方が悪い!と逆切れするだけだと思う。政策を語らないことを恥じるような政党ならまだ支持率も高いんだろうけど。

【速報】ミャンマー国軍が政権奪取!!!!!!!!!!

軍政が長すぎてノウハウがなく、NLD(だっけ?)の政権運用が上手く回ってなかった印象。中国の影響も気になるし、これが切っ掛けで世界が妙な事にならなければいいのだが。

【悲報】韓国最大野党トップ「九州とつなぐ海底トンネルを検討。日本に比べ財政負担がはるかに少ない」

心からお断りだ。壱岐対馬五島列島ならともかく、今更あの半島と「陸続き」とか怖気がするわ。

Xiaomiのワイヤレス充電がやばすぎると話題に 「部屋のどこにいても充電が届く」

いかにも未来な感じではあるのだが、電磁波飛びまくりで人体やその他機器とかに影響でないのか不安になる。技術的に安定してから呼んで欲しい。

【悲報】最近のプラモ界隈、殺伐としすぎている

動画再生数稼ぐ系は確かに殺伐とした印象。そして「PG UNLEASHED」とか「RG ジオング」とか手に入らないものが多すぎる。プラモデルを楽しむ同好の士が増えるのは喜ばしいが、ここまで手に入らないと一寸なあ。 /td>



{今日の主な収穫]