今よりもまずはステップ前へ前

[日記]ステップ

先週末のドタバタが一歩前進。悪い方向ではない。念のため。
ただ、実際には「これから」なんだよなあ。これまでのようにのんべんだらりは許されないかも。自分で選んだ道だから後悔はない。多分。きっと。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
少し早めに出て病院。思ったよりざっくばらんであった。もう少し詳細が欲しかったがこれは来週か。今年度はぼちぼち行くしかない…

[日記]お仕事

ちまちま。
資料とか月報とか。打ち合わせは取り敢えず着手。その他調査。これはめんどい。目途はつけたが、うーん。

[由無し言]今日の由無し言

【朗報】日本国民、飲食店の時短営業だけでコロナを抑え込んでしまうwwwwww

実際凄い勢いで数が減っている。そして緊急事態宣言は継続されるようだし、この調子なら、と信じたいが若者が増えているのが一寸気になる。とにかく早く平穏無事に…

帝国ホテル、1ヶ月36万円で暮らせる新サービスを開始

リモートワークで都心にこだわる必要はないが、これは一寸魅力的見える。食事つきなら素晴らしいが、もしなくても一か月くらい住んでみたいなあ。今のところ金も必要もないけど。

共同通信、アカウント切り替え忘れで自作自演に失敗かと話題に

あかん。これは雑過ぎる。報道機関としての姿勢もさることながら、こんな雑さで取材なんかできてるのかね?

【朗報】韓国、日本の表記を格下げ 「同伴者」から「隣国」にwwwwwwwww

いっそ「敵国」と書けばいいのに。そうすれば国民大喜びで大統領支持率爆上げと違うか?

【悲報】語尾が「…」ばかり「三点リーダー症候群」、多すぎる

朝、ラジオで鈴村健一が言ってたなあ。声優はこれが重要だって。名文かける作家はいざしらず、普通の人には便利過ぎるわ、これ。

【朗報】故人のPC、解析します! 「デジタル遺品復旧サービス」が大人気

余計な事するな。いやまあ余計じゃないのかもしれんが、持ち主が隠したかったものを暴くのは一寸なあ。死ぬ前PCやらHDDは全部壊さないとだめか。特に私は一人寂しく死ぬから準備しとかないとな…

碇シンジ役緒方恵美さん「エヴァQ今見てもわけわからん」

完全にシンジくんにシンクロしている件。演者が分からんなら視聴者は一層わけわからんわ。



[今日の主な収穫]