対応は人数揃う時が良い

[日記]誤報(?)の果て

昨日午後になって「トラブルだー」というメールが来てすわ一大事と職場が色めき立ったが実際の被害は特になかった。
先日の騒ぎもあったから向こうも慌てたのだろう。まあ何事もなくなにより、と思っていたが今朝になって「メンテナンスするから止めるわ。影響出たらよろしくな」(かなり意訳)と連絡が来て困惑。いや、営業時間内ならいいけど何故定時後?今日は「定時退社日」とかでは?とか思ったけれど、事が事だけに仕方ない。
定時になって買い出しして戻り、時間になったらログとにらめっこ。何もなし。なにより。
それにしてももう少し連絡とか調整とかないのかなあ。偉い人達の考える事はわかんないわ。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方一時い外出して夜撤収。
立会は問題なし。それにしてもなんだかなあ。
遅くなったので寄り道はせず。外出した時にすませたから。それにしても新型コロナは地元で急増。そこまでカラオケって楽しいのか?まあ楽しみたい気持ちは分からんでもないが…

[日記]お仕事

ちまちま。
打ち合わせ。フリーすぎて困る。とりあえず見積もり依頼。なんか「動いている」感がするが「進んでる」感がないのは何故?
人事票をあれこれ。あと4つ…
レビューとか構成変更とか。一寸色々ばたばたと。
夕方から夜の立会は問題なし。よかった。

[由無し言]今日の由無し言

【驚愕】医療従事者「大阪変異株は今までと違う…基礎疾患のない人でも肺がボロボロになる」

ここまで来ると何が起こっても不思議じゃないけど、何が事実かもう分からない…取り敢えず根拠もなくあおるだけの報道はもう結構だ。何を信じていいのやら…

【緊急】旭川の14歳いじめ死亡事件、炎上してる

記事を見るたび気分が悪くなるが、これは知っておかなければならない事件。リンチはいかんが然るべき処断がなければ今後も続くし誰も納得しない。被害者にも人権はあるだよ。

【朗報】韓国地裁、元慰安婦の日本政府への損害賠償請求の訴えを却下!!!!!

アメリカさんに何か言われたのかな?まあ上訴してまたぐちゃぐちゃになるだろ。日本の問題ではないから勝手にしろ。こっち見るな。

【悲報】アメリカの警察さん、退職が続出してしまうWWWWW

BLMの果てがこれか。警察や軍隊も人種別で編成しないともうだめなのかな。というか治安大丈夫なのだろうか。

車椅子ユーザーが苦言 「伊是名夏子さんが叩かれて唖然。無人駅を無くせばいいだけの話」

無人駅を無くせばいい」とか簡単に言うけどそのコストは誰が支払うんだ?こうやって燃料を補給しまくるとかどういう人達なのだろう。

35人と同時に付き合い複数女性からプレゼント詐取 39歳アルバイト男を逮捕

ここまで来ると才能と言ってよいと思うが、これを合法的な事に活かす事は出来なかったのか?私も一度くらいモテてみたかったわ。

リメイクされたら絶対に買うってゲームある?

ゼノギアスなら確実に買うがクリアできる自信は全くない。WILD ARMSとかもしかり。でも期待はしたい。



[今日の主な収穫]