杵柄は遥か遠くに置いていた

[日記]二輪への道

昨日帰り道聴いてたラジオでバイクの話をしていて、大昔バイク乗りの端くれだった事を思い出し、最新モデルはどんなかな、と久々にバイク雑誌を買ってみる。
ぱらぱら見たが随分変わっているなあ。規制のせいだろうか。浦島太郎ではないが隔世の感あり。でもやはりバイクは面白そうだ。
また乗りたくなったがその道が遠い。特に腹。そうだ。やせたら考えよう。それを目的にしたら少しは努力できるかも。
それはそれとして随分値段が上がったような。ハイエンドのやつは倍とは言わないが数割上がってない?そういう意味ではまず金貯めないとだめかな…

[日記]朝~夜

通常時刻よりかなり少し早く起床。
「白の旋風」号で出勤。立会しながら朝食。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
少し早めに上がったので本屋さんとか模型屋さんとか回ってみる。ついでに酒売り場。年末年始用確保には少し早いかな。
そして疲れたので今日こそ早く寝る。疲れたから寝る。疲れたから寝るんだったら。

[日記]お仕事

ちまちま。
立会。特に問題はないが、実運用をもっと詰めないと後で困るよなあ。誰が決めるかしらないが。
来週作業の準備とか調整とか。その他打ち合わせで一杯一杯。ああ疲れた。

[由無し言]今日の由無し言

日本「皇位継承権があるのは3人だけです」イギリス「王位継承権のある人は59人います」

一世代か二世代なら臣籍降下しても皇族復帰の例もあるし、旧宮家復活しかないだろうなあ。男系子孫自体はいくらもいそうだが流石に遠すぎるかな。あと旧五摂家を中心に殿上人の子孫は皇室を守る努力すべきじゃないかね。

【悲報】スパコン富岳「満員電車内」飛沫感染計算を“拒否”wwwwwwwwwww

「拒否」て…いつから富岳に意思が芽生えたのか?そっちの方が大事と違うか、と敢えてボケてみたい。現実逃避だけど。

【またパヨク】沖縄タイムスに続き、琉球新報社員も持続化給付金を不正受給wwwwww

最早会社とかじゃなく社会的な問題があるんじゃないのか?少なくとも沖縄のマスコミ全部身体検査した方がいいんじゃないのか。

日本政府「東京23区に住んでる人が地方に移住したら100万円あげちゃう!」 うおおおお

昔23区に住んでたけど100万円もらえないのかな…これだけあればバイク買えるなあ。

【朗報】 日本の核融合炉 世界最高の5.2億度に成功 人工太陽が稼働wwwww

ワームホール生成には遠いがモビルスーツには一歩近づいたのか?何にしても人類の為になる技術なら大歓迎だ。

【悲報】「劇場版 Fate/Grand Order」爆死wwwwwwwwwww

ゲームやってるし、「バビロニア」も観たけど、「キャメロット」とか完全に初見さん無視だから相当難しいとか普通に考えたらわかりそうなんだけどね。そもそも何故最初からアニメ化しなかった?まあFGO自体がアニメに向いてるかどうかという問題はあるけどね…



[今日の主な収穫]