大人買い出来る冊数望ましい

[日記]朝~夜

8時頃起床。
朝食後、買い物に行こうかと思ったが寒いのでパス。いや本当に寒いんですけど。裏庭の水たまり凍ってるし。
昼食後、所用で外出。いつもの通勤路と違う道を通ったら、1軒のバイク屋さんは改装してて、もう1軒はなくなっていた。そしてファミレスは改造していた。そう遠くない所のことなのにここまで知らないとは。引きこもりの本領発揮であるなあ。
「【朗報】スラムダンク、再び映画化へ」という話があったので単行本を大人買い。書庫のどこかにあったと思うのだが探しきれないので。引きこもっている間ゆっくり読もう。
それはそれとして、「SLAM DUNK」は電子版がないのか。紙の方が読みやすいからいいけど、人気作なのに電子版がないのは不思議だ。作者のこだわりなのだろうか?

[由無し言]今日の由無し言

東京+2268 3日連続の2000人超

減る要素が一つもない…緊急時代宣言とそれに伴う対応でいい方向に行ってくれるといいのだが。

【悲報】「マスクは意味がない」派を富岳が一掃してしまう

マスクの素材による効果の差は盲点だったが、「意味がある」ことが分かったのはいいことだ。

【悲報】コロナ変異種を中国・河北省で初確認 これでやっとザル入国停止か!

流石に報道はされているが政府の動きが見えない。入国制限するにしてもしないにしても、せめて毅然とした発信があればいいのに。こういう所が余計な憶測を生み支持率低下を招いていると思うのだが。

中国「アメリカさあ、香港のデモ隊を英雄扱いしたくせに、自分がやられると暴徒扱いするんだな」と痛烈

アメリカの程度も分かったけれど、だからと言って中国が何を言えるのかという気がする。世界の民度って…

twitterがトランプのアカウント永久停止にしたけどやりすぎじゃない?

どちらも「やりすぎ」というかなんというか。ネットは人類には早すぎたのかな。

サッポロビール、「LAGER」をスペルミスで「LAGAR」と表記してしまい発売中止に

これはこれでネタになるから初期ロットはこのまま出してもいいと思うが…恥ずかしいのは同じだし。ただデザインの時点で誰も気づかないのか、これ?

装**甲騎兵ボトムズが令和まで続く長寿シリーズになれた要因wwwww
唯一無二な作品だよなあ。BOX欲しいけど高い…



{今日の主な収穫]