あれこれと用事があるか休日は

[日記]朝~夜

7時頃起床。
家族が用事があるとかで家事をあれこれ。更に午後には荷物運びとか。身体動かすのは嫌いではない…特に好きな訳ではないが…のでこれはこれで。
昨日は「文化の日」だが特に何も文化的な事はしていない。そして振替休日の今日も特に何もしないのだ。そういえば今年の「連休」は年末までもうないのか。もう少し何かやればよかった。まあだらだら過ごすのも贅沢だからまあいいか。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】白川郷で火災!!!!

合掌造りは無事か。それにしても火災多過ぎだろ…

【急募】 環境少女グレタさん「誰か飛行機を使わないでスペインに行く方法教えて!」

まだアメリカで遊んでたのか。普通に船乗って行けばいいのに何だろうこの人。もしかしてこの人を祭り上げているのは環境問題の活動家が嫌いな人なんじゃなかろうか。まあいずれにしてもさっさと国に帰って学校行けと思う。

10年ベジタリアンを続けた女性がハンバーガー1個食べた結果→

正道に戻っただけだろうが、それにしても極端な…

【#拡散希望】「ゆうパックが20:00~21:00指定の所20:00過ぎに来た。やはり親方日の丸な会社、あきれる」

どこがおかしいのか分からないので読み間違えたと思ったが、なんだ撮り鉄か。寧ろ20時に来てくれるなら相当いい扱いだと思うわ。世の中には色々な人がいるもんだ。

【アホの朝日新聞】 リンチぐらいで給与差し止めはやりすぎだ 加害者の声にも耳を傾け原因究明を

世間と逆張りしないと行けない社則でもあるのかな。確かに加害者の言い分もあるだろうが、あれはちょっとね。しかし本当にマスコミ…朝日だけ?…は世間の声にもう少し耳を傾けてもいいと思う。

IT業界がピンチ「人手不足や!!助けてや!!」

重要さとか責任に比して利益あがらないから、他業種行くわな。もう少しコストが見合えばなあ…