予定立て画面を見るが待ちぼうけ

[日記]まちぼうけ

とある本番化に伴う確認作業に付き合うよう依頼があったのでログを観ながら待機していたのだが待てど暮らせど何もない。一時間程経って問い合わせたら「日違う」とのこと。なんだそりゃ。まあ何事も無いのはいいがもう少し連絡をどうにかして欲しいと思う今日この頃。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「蒼の稲妻」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
夕方、と言っても随分日没が早くなったので自転車に乗るや否や真っ暗だった。最早夜と言って差し支えないレベル。てきとーにポケモン狩りつつ帰宅。ドラクエどうしようかねえ。

[日記]お仕事

ちまちま。
週始めの作業とか報告書とかをあれこれ。週末分の調べ物もあれこれ。再起動するかな…
とある構築について色々聞かれたり調べたり。責任分解点が良く分からないのだが、どうするんだこれ。取り敢えずもうこれ以上責任は負えないよ…
午後、とある本番化の立会…のつもりが通告された日が間違ってたので待ちぼうけ。ウサギが切り株にぶつかるようなことはなかった。まあ平穏だがなんだかな。

[由無し言]今日の由無し言

【消費増税】政府の公式見解「景気は緩やかに回復している」→内閣府、景気判断下方修正 4か月ぶりの「悪化」

週末街に人が多かった気がするが、ラグビーのせいでそれが終われば…なのか。出来れば死ぬまではどうにか持ってほしいものだが、一体これからどうなるのか。

ラグビーW杯 日本-サモア戦、視聴率32・8%  瞬間最高46.1%を記録

私も観てたがこれはすごい。そしてそれに見合うだけ面白かったし。なんだかんだでW杯盛り上がってて今後も楽しみ。

【あいち】表現の不自由展、再開時に手荷物検査や金属探知機導入も検討 大村知事

結局愛知県知事は何がやりたいんだ?控え目にみても滅茶苦茶だろ。

米マクドナルドも“肉なしバーガー”発売!「代替肉」は本当に安全なのか?

「肉を食べたい」欲求があるならそれは生物として肉を欲しているわけで、結局ヴィーガンは自然に反しているのでは?と一寸だけ思った今日この頃。

[今日の主な収穫]