お祭りの囃子聴こえて目が覚める

[日記]朝~夜

8時頃起床。
近所でお祭りやっていてその音を契機に起き上がる。天気が良くて良かったね。
基本的には引きこもって家の作業をあれこれ。何だかんだでやる事が多い。書庫に近づけない…物理的に。どうしてこうなった。来週やろう来週。
来週と言えば台風が来るとか来ないとか。かなり強いと言う噂だが大事なければいいなあ。

[由無し言]今日の由無し言

グレタさん、ノーベル平和賞候補に

最初からそのためのフリがあの演説…と言っていいのかなあれ…だったろうに流石にアレすぎてね。米露両国を始めどこの国もなびいてないから流石に厳しいんじゃないかな。取り敢えずノーベル賞は理系だけの賞に戻すべきだと思っている。割と真面目に。

【スマホ決済】 PayPay、一日限定の20%還元で決済処理に障害「え、待って。支払いできなかったのに残高だけ4千円減ってる」

CMも含めてかなり胡散臭さがあるので手を出してないのだがまたかい。やはり現金出ないと怖いなあ。

校長室から児童から預かった修学旅行のお小遣い33万円を盗み女子児童の裸盗撮したアナーキー教師逮捕

クズ教員選手権でもやってるのか。盗みも酷いが盗撮とか採用基準はどうなってるんだ…