久々に肉と酒とが沁み渡る

[日記]肉

久々に有志による焼肉会。以前繁華街にあった店が温泉で有名な隣市の住宅がいに移転したのでそちらに。やや分かりにくい所にあって道もせまいので往生したが、肉は流石に美味しかった。トンカツが良い。カレーは食べたかったがソフトクリーム美味しかったからいいか。
一応休前日以外はアルコール控えているけれど、たまには肉と酒というのはいいものだ。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、電車で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
肉会。変わった所に移転したなあ、と思いつつ肉を焼く。有志でやるのもいいが、一人焼肉やってみたいと思った今日この頃。

[日記]お仕事

ちまちま。
本番化に伴う構成変更あれこれ。基本的に問題はないが解決したい事がいくつか。取り敢えずスペックとか運用とか考えてほしいと本気で思う今日この頃。
その他レビューとか調べ物。来週は書き物しないとなあ。

[由無し言]今日の由無し言

GSOMIA、終了せず  韓国政府が日本政府に伝える

8月に破棄決定で明日から無効になると思ったが違うのか?取り敢えずあれだけ騒いでなんだよこれ。全く信用が出来んな…

【宇宙ヤバイ】ガンマ線バースト、太陽の一生分のエネルギーを数秒で放出

本当に宇宙ヤバイ。取り敢えずHDDが大丈夫かどうかが気になる<小さい

吉良上野介が悪いと言うより、殿中で、しかも大事な儀式の前に刀を抜いたら切腹だったんだが

芝居や講談のせいだよなあ…結局真相を全て知ることは後世の人間には難しいけど、取り敢えずルールを守ってもルールは守ってくれないと言う教訓なのだろうか。

【画像】江戸時代の下級武士の飲み会、めちゃくちゃ楽しそう

住居が保障されていればどうにかやっていけたのかな。下手に偉くなるより、相応の身分で居た方が之楽しいのかもしれない。