体調は常に様子見必須也

[日記]予兆?

家の者が体調が良くないと言い出した。大丈夫かなあ。色々。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
家に電話すると買い出しの必要があることが判明。お弁当屋さんで買って帰る。たまにはいいなあ。こういうのも。

[日記]お仕事

ちまちま。
シェルスクリプトを仕込んでたりはしたが、ほとんど打ち合わせで時間が埋まっていた。隙あれば埋まるのだがなんでさ?

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】仙台市、水道代が払えない市民の水道を止める → 大炎上、学生有志が抗議活動開始

インフラの中で水道は最後の武器…じゃなくて命綱だと良く聞くがここに来るまで市役所に行くとか他に方法はなかったのか?学生有志とやらも寧ろそのように動くべきでは?と言うか文字だけ見ると何言ってんだこいつら…としか思えんけどな。

マスク拒否でAIRDO機から降ろされた呉市議、飛行機遅延は「機長のほうを責めてほしい」

この人もなにいってんだ、という所か。うちの県にもいたけど市議というはこういう人にもなれる職業なのね…

プーチン大統領「ロシアは核保有国。戦争が起きれば勝者いない」

いつになく弱気な発言に聞こえるな。偶発事故でもなければ主体的な侵攻はないと思ってるけど…さてどうなるか。

ロシア、やっぱりドーピングしてた模様 フィギュア団体授与式中止

原語が読めないので「法的」がどういう意味か分かりにくいが、どちらにしてもなんだかな、と思う。今度の五輪はやはりなにがひどい…