今日の由無し言

日韓基本条約の根本が消滅…徴用工の判決は「日韓断交」の機会

法治主義からいかに遠いとはいえこの判決が出るとは思わなかった。冗談抜きで日韓基本条約破棄する気か?流石にぶっ飛びすぎだろ。もうね、こうなったら断交しかないと思う図。割とマジで。

在日ムスリム児童、急増 服装…礼拝…食事…「学校は理解と配慮を」

理解と配慮は必要だが、度と言うものがあると思うがな。少数派に対する扱いが多数派の圧迫でもよくないが、その逆もまたよくないと思う。異なる文化の共存とは難しいものだ。

【悲報】「池の水ぜんぶ抜く大作戦」で長崎・大村公園のボラ3000匹が大量死

駆除というのはそういうものかもしれないけど、イメージがいいとは言えなかったかね。そろそろネタ切れ風でもあるし、潮時かな。

【PSミニ】「プレイステーション クラシック」 収録タイトル発表

ゼノギアス」と「FFT」、それから「WILD ARMS」は「2」もなんとかならなかったのか。なんというかびみょー。