今日の由無し言

【日韓合意】韓国、慰安婦財団「年内に解散」 河野外相「解散は受け入れられない」

この情勢下で国際的な決めごとを踏みにじるとか正気か?断交したいならそういえばいいのに。取り敢えず日韓基本条約辞めたいなら金返せ金。

【朝日新聞】日本政府の解決済みと一点張りの姿勢が韓国を刺激している。隣国と信を交わせ

そして原因が何かほざいている件。例の捏造が無ければここまでこじれなかったかもしれないと思うがどうか。

原付通学(距離200キロ)の大学生、ついに学校からお手紙を頂いてしまう

昔のってたリッターバイクでも200kmとかきつかったのに毎日それも原付とかその驚異的な体力を何か使えないのかな?まあ何にしてもすごいけど。

一人で大阪旅行をゆるゆる実況するスレ

大阪も神社仏閣など旧跡は多い筈なのにどうしても再開発の梅田とかハルカスとか目立つせいでどうも食指が動かない不思議。まあ京都・奈良の二大巨頭があるしなあ…でもいつか行こう。