今日の由無し言

明治時代に出土した国宝の大刀 行方不明だった幻の宝剣「陽宝剣」「陰宝剣」と判明

千年前の帝の剣、と言うとファンタジーとかRPGとかではどえらいアイテムな訳だが、そういうものが現実に存在すると言われればわくわくせざるを得ない。一度この目で見てみたいものだ。

【政治】 仙谷官房長官 「あの選挙区は、産経新聞の影響力が強いということかもしれませんね」

元々左掛かって偏った言動する人だと思ってはいたが、最近の言動は更に…大丈夫か?まあ当人どうでもいいが日本が困るので適切に対応してほしいものだ。

多摩川は今や「タマゾン川」 外来魚200種超 グッピー、ピラニア、エンゼルフィッシュ、ディスカス…

グッピーって案外強いな…と感心すべきなのか、多摩川がワンダーなのを感心すべきか微妙。ガーとかは普通に怖いな…

【プロ野球】Bクラスにも日本一の夢を…広島ファン「3〜5位で3位決定戦をして、勝者にCS出場権を」

いや、これはさすがにないだろ…CSですらペナントレースの意味を失わせるものなのに、3〜5位とか。ゆとりすぎるにもほどがある。

関東と関西で異なること エスカレーター うどん マクド 食パン 自分・・・

先日近畿地方をうろうろしていたが、エスカレーター右側は大阪だけだったような…

カーナビの音声が好きな声優にできたらどーする?

そこは野島昭生一択だろ。1980年代的に考えて…ってそういえば前にそういうカーナビ出てたような。

お前らって自分の子供は欲しくないの?

それは欲しいが私の遺伝子を受け継ぐとか考えると不憫でなあ…